※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

稽留流産後、自然流産する可能性があるか相談中。胎嚢確認後、胎嚢が見えず、出血予測あり。出血しない場合、期待できるか不安。

おつらい経験をお尋ねして申し訳ありません。

稽留流産したらほぼ自然流産しますか?

11/18におそらく5w相当で胎嚢確認しており、先日の月曜にまた受診すると6w2dのはずがまだ胎嚢しか見えず。

先生には稽留流産かもしれない、おそらく数日内に出血すると思いますとバシッと言われてしまいました。

来週の火曜にまた受診する予定ですが、出血しない限りは0.1%でも期待してていいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産とは腹痛や出血ない流産のことなので出血はないですよ。自然流産するとは限らないのでその場合手術になります。そこまで先生にはっきり言われてるなら厳しいかなと思います。

ままり

稽留流産が確定し、その後進行しなければ(出血しなければ)、オペで掻爬手術です。