※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お仕事

保育園のフルタイム申し込みが時短に変更された場合、保育園の受け入れは取り消される可能性があります。会社から時短勤務を勧められる状況にあるようです。

保育園の申し込みでフルタイムで申し込んで無事に受かったとして、会社と復帰の話をして時短勤務になったら保育園は取り消しになったりしますか?
フルタイムで復帰する気マンマンでいるのですが、会社からは休みの融通が効きやすいからと正社員からパート(時短)への変更を勧められそうです💦

コメント

♡♡

時短勤務だから取消、ではなく、就労時間がクリアしているかどうかです!
雇用形態は何でもいいですし、時短勤務でも極端に少なくなければ標準時間預けれますょ!
お住まいの地域の保育基準を見れば大丈夫です!

• うに

うに

なるほどですね!
    働いている時間によって変わるのですね!
    安心しました😮‍💨

• 11月30日
  • ♡♡

♡♡

私も正社員から時短パートに変えてもらって、就労時間はクリアしてるので標準時間で預けてますょ😊

よく聞くのは、会社側の時短勤務の意向と、こちら側の時短勤務の意向がことなって、保育基準が危ういとか聞きます🤔
    なので、時短勤務というよりも、何時から何時勤務とか、週何日とか、ハッキリ伝えておくとすれ違いなくスムーズかと思います😊

• 11月30日