※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

17wの双子妊婦です。産前産後に使える骨盤ベルトで迷っています。ワコールか、トコちゃんベルトⅡがおすすめありますか?

17wの双子妊婦です🤰
産前産後の両方使える骨盤ベルト、何使っていますか?
ワコールか、トコちゃんベルトⅡで迷っています…
使い心地や、おすすめのベルトあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆん

お腹が出すぎて、もうあまり腹帯できなくなりました・・・。
普通の腹帯って単胎児妊婦の臨月までを想定しているように思います。
今のわたしで、もうそれくらいお腹が大きいので、多胎児妊婦の8ヶ月以降は腹帯できないのかなとあきらめています笑
だから高いものを買っても臨月までは使えないと思います。
わたしもいろんな腹帯4本くらい買いましたが、結局一番使ってるのはさらしです。
どんなにお腹が大きくなっても巻けるので。
初心者にも巻きやすい、最後ゴムのような素材になってるさらしがピジョンにあるので、よかったらチェックしてみてください。

• ままり🔰

ままり🔰

同じく双子ちゃんママのコメントありがとうございます!!✨
    今日産院でトコちゃんベルトを試着させてもらい、お腹と関係なくない?!ってくらい下の位置にベルトをつけたので、骨盤ベルトならいけるかな…って気もしました🤔
    でも確かにお腹大きすぎて使えなくなる可能性あるし、買うならメルカリとかで安いの買っといたほうがよさげですね😂
    サラシもチェックしてみます!
    ありがとうございます!!

• 11月30日
☆♡

1人目の時からトコちゃんベルトII使ってます!
今回まだ5か月なのにもう腰が痛過ぎるので巻いてますが、巻いてたら楽です😊
1人目の時は産後も使ってました。

トコちゃんベルトは骨盤に巻くのでお腹大きくなっても使えるかな?と思います♪

• ままり🔰

ままり🔰

またまた双子ちゃんママからコメントありがとうございます!
    週数ちかいです🙌✨
    わたしも腰痛いです…
    産後にも使えるのいいですよね!
    参考にさせていただきます!!

• 11月30日
  • ままり🔰

ままり🔰

もしよろしければ、座ったときの着用感はどうか教えてください🙇‍♀️
    ずれたり、食い込んだりして不快な感じないですか??

• 11月30日
  • ☆♡

☆♡

週数近いですね🎵
    もうお腹出てきてますよね?
    お腹出てきてたらズレるとかは殆どないです!
    キツく締め過ぎると食い込んで痛いですが締め過ぎ無ければ座っても不快感無いし腰痛楽です!

トコちゃんベルトの付け方YouTubeにあるので分かりやすかったです!

双子これから大変だと思いますが
    お互い頑張りましょう‼️

• 11月30日
  • ままり🔰

ままり🔰

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした🙇‍♀️
    お腹出過ぎててびっくりしてます😂
    コメントを参考にトコちゃんベルト、無事購入できました!
    ありがとうございました😊

• 12月7日
しま

1人目の時にトコちゃんベルトを買っていて、臨月や産後はつけていないと痛くて辛かったです。

2人目は初期から腰痛でてきたので、すぐつけて痛みは軽減されました😊

• ままり🔰

ままり🔰

ないと辛いくらいの必需品なんですね!!やっぱりトコちゃんベルト、いいんですね✨
    ちなみに座り仕事が多いんですが、すわった時に関節に食い込んだりして違和感とかないですか?
    試着は立ってして、立った時はとてもフィットしてよかったです🙌

• 11月30日
  • しま

しま

完全に股関節をしめてる感じですが、ギュッとしめる訳じゃなく、腰回りに合わせるくらいに巻く程度で使うよう言われたので、食い込んで痛いなどはなかったです。
    一緒に買った薄い腹巻きみたいなのを使っていたので、食い込み軽減されていたのかなと思います✨️

ただ、トイレの時にベルトが若干上にずれるので、それを元の位置に下げないといけない一手間があります😓

• 11月30日
  • ままり🔰

ままり🔰

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    コメントを参考にトコちゃんベルト、無事購入できました!!
    確かにベルトの締め具合で食い込み少ないです!
    ありがとうございました😊

• 12月7日
ミー

私も今日トコちゃんベルトⅡ試着して買いました✨本当思ったより下の方でつけるから大丈夫かなとは思いましたが、お腹が大きくなった時に自分で付けれるかは不安だなと思ってます笑
1人目は使ってなかったんですが、やっぱり双子なので早産防止に何かできないのかなって思って購入しました🤰

• ままり🔰

ままり🔰

遅くなりましたが、コメントありがとうございました!
    ミーさんのコメントも参考に、トコちゃんベルト購入しました!!
    双子、心配なこともたくさんありますががんばりましょう🫶

• 12月7日