※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で初陽性を頂き、7週目の検診で胎嚢のみ確認。1週待つことになりましたが、諦めるべきでしょうか?

体外受精で初陽性を頂きました。
昨日7週目の検診をした所、胎嚢だけ大きくなっており
心拍どころか赤ちゃんも確認する事が出来ませんでした。

念のため1週待ってみる事になりましたが、これはもう諦めた方が良いのでしょうか?

コメント

ままま

体外受精なら成長のズレは絶対ないので7週で確認できないなら流産確定だと思います。
私も顕微授精をして流産と無事に産まれたパターン両方経験しましたが、
育たなかった方は判定日に一応陽性は出ましたが、
医師から「これは厳しい」との意見で7週相当の大きさで心拍確認できずで確定診断でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。つわりだけが残っていて辛い状況ではありますが、また頑張ろうと思います。返信ありがとうございました!

• 11月30日
kinoma

長女もお腹の子も体外受精で、長女の前に体外受精で稽留流産しています。
稽留流産の時と全く同じではあります…😭
7週で真っ黒な胎嚢だけで、卵黄のうも胎芽も見えず、念のため1週間待ち、8週で確定でした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産を乗り越えながら、無事に新しい命も迎えられてるのですね。私も希みを捨てず頑張ろうと思います。返信ありがとうございました!

• 11月30日