※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

愚痴です!夫のモラハラと会社でのパワハラ、育児疲れのトリプルパンチで…

愚痴です!

夫のモラハラと会社でのパワハラ、育児疲れのトリプルパンチで先日うつ状態と診断されました😓

現在はコンビニで短時間のパートをしながら長時間パートの仕事を探していますが、田舎住みなのに車の免許が無いことで職探しに苦戦しています💦

何社か面接をして頂いたけど、どこも子どもの体調不良などで欠勤するときは自分で変わりに出勤できる人を探さないといけないというルールがあり、うつ状態の私が子どもの看病をしながら慣れない職場のスタッフさん一人ひとりに連絡ができるか…と不安で(T_T)
(次男は喘息持ちなので季節柄入社してすぐそうなる可能性が…)

それなら前から気になっていた在宅勤務の仕事をと思いましたが、どこも家にパソコンとネット環境が必要で…

Wi-Fiは契約してるから思い切って自分のお小遣いからパソコンを買おうと思い夫に相談したら、
『パソコン買うなら何が何でも在宅の仕事を見つける覚悟が必要だよ?じゃなきゃパソコン買うお金が無駄になるから。』と言われました😢

覚悟って何?

ほぼワンオペの家事育児仕事全部両立しようとしたらこれが最善だと思ったから相談してるのに覚悟?

私が外で働くことで長男は鍵っ子だし家事もちゃんとできてなくて部屋はいつも散らかってて夫は帰ってくるとため息つくし、私は時間に追われる毎日で気持ちに余裕がないママで、、
それを全部解決するには在宅の仕事って思ったし家計に普段かけないようにお小遣いからパソコン買うって言ってるのに、覚悟決めろって言われると突き放されてるようで悲しいです😢

もう、夫に意見きくの辞めようかな😢

コメント