※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に嫌われているのでしょうか?義実家に行った際、全く話を振ってこな…

義母に嫌われているのでしょうか?
義実家に行った際、全く話を振ってこない。
これ飲まれますか?と聞くと「いらない!」と一言
他の親戚たちと、土日とかうちで子供同士遊ばせたりしたいねーと話していたのに、「次に会うのはお正月だね。」と言ってきた
義兄の奥さんの事を「あの子はいい子だね。余計な事言わないし」と言っていた
ずっと他の親戚たちが会話に入ってフォローしてくれていた気がします。

考えすぎ?
原因があるとすれば、私が旦那に冷たく接している事かな?と思います。そこまで表に出てないと思いますが。。

コメント

ぱっころりん

私もそんな態度取られたら嫌われてるのか?って思います😅
それか更年期的な?機嫌悪いだけ??

まあ、そういう態度ならこちらもそういう態度にするまでですね😅
所詮他人ですものね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私の考えすぎじゃないですよね😅
    そうですよね!お正月も行かないでおこうかなー笑

• 11月30日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そういう態度なら、孫を会わせなくていいんだな🥰ラッキー🥰と思って私なら行かないです🥰

嫁を敵に回すということは孫に会えないということですからね😏

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにラッキー笑😆ですね!
    子供も一切懐いていないので、ラッキー🤞で済ませようと思います

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

嫌われてるくらいが丁度いいですよー。子供たちだってあわせなきゃいいし!私は年末年始すら今年から行く気はありません(笑)
義家族大嫌いなのでたまに義母に子供の写メ送って当たり障りのない事を送るけど子供たちを会わせたくないので旦那にも行こうと言わないです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大嫌いなのに写真送ってあげるなんてめちゃくちゃ優しい、、!😂
    私もお正月行かないでおこうかな!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年寄りには優しくするよう躾けられたので(笑)

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うわぁ😂いい年して子供っぽいことしてきますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、、。
    正直私も空気読めないタイプなので、いけないことしちゃったかな?と思いつつ、そこまであからさまにする必要ある?と思ってみたり、、ワラ😃😇

• 11月30日
しま

そんな態度取られたら、嫌われてるかな?と思いますね。
考えてもキリがないので、割り切って考えるのが1番だと思いますよ。

色んな人間がいるんで、
いつまた態度がコロッと変わるか分からないし、まぁいいや😀くらいに軽く捉えてた方がいいです。毎日会わなきゃない相手でもないし。笑

私はこの間義実家に行ったら
「なんで来たの?こんな時にこないでよ!」と言われましたw
見られたくなかった作業中だった為に出た一言だったようですが、親しき中にも礼儀あり。来客に対して失礼だなと思いました。 なんで来たのよって空気がすごくてすぐ帰りました😂
ぶっちゃけムカつきますが、割り切って考えてるので、義母嫌い!とはならないです。笑
そうゆう人間なんだな。くらいに捉えてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人な対応というか、懐の深さ?見習いたいです。。

• 11月30日
  • しま

しま

懐が深いわけじゃないです。冷めてるんだと思います😂

尊敬している人に言われたら傷つきますが、そうじゃないのでこうゆう人も居るんだな。私はこうゆう言動しないようにしよって逆に勉強になってます!

• 11月30日
らん

私も話振られません!
義母って身内ネタ好きですよねー

飲み物をいらない!って普通言いませんよね🤣⁉️

性格悪そうな義母です。余計なこと言わないのがいいんだ。
黙って座ってろって事ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもわざとかって位いつも身内ネタで盛り上がってますw

黙って座ってろってことみたいですね!まあもう行かないからいいか!!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

気にしないことですね。
うちは従姉妹が私が結婚してからそんな感じですがいい歳してどうなんだろって思います