※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰りで友人から5000円のギフトをもらいました。1万円前後でお返しするか、5000円で気を遣うか迷っています。1歳と3歳の子供に何を贈れば喜ぶでしょうか。

里帰りで久々に会った友人(子供2人)への結婚祝いのお返しについて🧸🤍

私が第一子の里帰り出産をしたのですが、10年ぶりくらいに中学時代の友達に会うことになり、その子から5000円くらいのギフトをいただきました。

その子は1歳と3歳のお子さんがいて、ずっと疎遠だったので今までお祝いも渡していません。
(今回、その子からチャイルドシートなど借りています)

このようなケースの場合、1万円前後でお二人のお子さんの分としてのお祝いをお返しするのがいいでしょうか?
それとも、5000円分くらいのお祝いの方が気を遣わせないでしょうか。。?

また、1歳と3歳のお子さんがいる場合、こんなものをもらえたら嬉しい!!と言うようなアイテムがあればぜひ教えていただけると嬉しいです🥲🙏💕

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートのお礼も含めて1万円ぐらいで何かプレゼントした方がいいような気がします。
その年の子だと服のサイズも分からないし、おもちゃの好みも難しいと思ったので、食器セットを贈ったら愛用してくれました!

ままり

私なら5000円前後でお返しするかな〜って思います!
3000円分のスタバカード+オムツのメーカー聞いて2パック
とかで返します😂🫶