※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

エコーで卵胞を確認しました。同じ大きさの卵胞が2つあり、双子の可能性があるか聞きたいです。双子の確率や双子を避ける方法について相談したいです。2日後のタイミングに迷っています。

先生に聞き忘れたため、どなた至急お答えいただければと思います。

今日受診し、エコーで卵胞の育ちを見ていただきました。写真右下のD1.D2.D3というのは卵胞が3つ育ってるということの現れですか?クロミッドを5日間飲んでいて薬の効果がででいるのか
同じ大きさの卵胞が2つあります。その場合双子ちゃん率があがるとママリさん方の投稿で見ました。26.7mm、27.1mmと大差ない大きさのものがある今、わたしも双子ちゃん妊娠ありえますかね?
というのが赤ちゃんずっと待ち望んでますが、正直金銭的にも体力的も双子を育てる自信がなく、できたら避けたくて。。🥹
この場合どのくらいの確率で双子になるのでしょうか。
2日後にタイミングをとる予定なため、どうしようかと迷っています。

コメント

おそらく卵胞かなと思います。

確率は低いかもしれないですが可能性はあると思うので、双子を望んでないのであれば今周期は見送る方がいいと思います😫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    病院に電話して聞いてみると、縦横で2回撮ったもので卵胞は大きいものも小さいものの2つでした😂💦

• 12月1日