※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

離婚について。そろそろ2ヶ月になる娘と旦那と3人家族です。旦那との喧…

離婚について。
そろそろ2ヶ月になる娘と旦那と3人家族です。
旦那との喧嘩は付き合ってる時も,結婚してからも,妊娠してる時も,もちろん産後もいつもひどい喧嘩です。
言葉で追い込んだり物に当たる旦那が嫌いです。
子育てもあまり参加してくれません。
自分の仕事や通勤の方が大変だと思っています。
ずっと我慢していたものが、大事な大事な娘を産んでからプツンと切れた気がします。
毎日苦しくて仕方ありません。
離婚したいと思いますが娘のことを考えたり,離婚手続きや今後離婚において沢山やらなければいけない事を娘抱えて出来る自信がありません。
全て終わりにしたいです辛いです。

どうしたらよいのでしょうか

コメント

まー

大丈夫ですか?
落ち着いて考えても月日が経っても離婚したい気持ちは変わらなかったので私は離婚しました。原因は借金です
まだ産後2ヶ月なので、情緒が安定しない時期だと思います。しかしこの時期に旦那さんがどれだけ育児に協力的かで今後の旦那への見方も変わってくる時です。
離婚手続きは正直めんどくさいですが、自分がその気になれば私は簡単でした(旦那の扶養に入ってなかったからかも)
一度話し合われましたか?

• mi

mi

産む前の方がマシでした…産後はある意味見方が変わりました。育児と仕事を比べられて言葉で何度も何度も刺されました。
    今日も冷蔵庫チェックをされたり、娘の世話で他が疎かになってしまっているのでそこを指摘されたり,まるでドラマのお姑さんのようでした。

話し合いをすると、キレて話にならず…私の地元は県外なのですが帰れと言われたり。

きっと我慢する時期なのだと思います。分かってるんです…でも悲しくて辛くて仕方ないのです。

• 11月29日
  • まー

まー

いやいや、生後1ヶ月の子がいて他が疎かになるのは当たり前ですよね!?
    私の中では仕事で外行ってる方がはっきり言って楽ですよ。
    我慢がいいとは限らないですし、自分と我が子を守れるのは最終的には自分ですから
    離婚を進めるわけではありませんが、本当に無理なら実家頼れるなら帰るのもありかと思いました

• 11月30日
  • mi

mi

もう夫が言葉でグサグサ刺してくるのが辛くて、実母は帰っておいでと言ってくれていますが夫が怖くて帰れません…
    離婚準備進めたいと思います,バレないようにですが

• 12月1日
ママリ

上の子が3ヶ月の時に離婚しました。
DV、仕事しない、女遊び酷いというクソみたいなやつでした。生活できませんでした。

小さな子がいての離婚、本当大変です。

生活ができているなら、今はATMだと思って少し我慢して一緒にいた方がいいです。

その方が可愛い娘さんとの時間もしっかり取れます。

離婚するならば離婚に向けて資格とってみたり、少しずつ準備していった方がいいかなって思います。

• mi

mi

大変な中、頑張ったのですね。
    私にはまだ勇気がないのかもしれません。
    離婚準備が旦那にバレたり,少しでも察されたりしたらもうとんでもないことになりますし、家を追い出されたり娘を取られてしまうかもしれません。

我慢しなければならないのは分かっているのですが,消えたくなります。
    弱いお母さんです泣
    でも頑張らなきゃですね

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

どうしても無理だなって思ったらご実家が協力してくれるのなら離婚もありだと思います。
    そしてそんなに小さくて、子育ても参加しないなら娘を取られることは滅多にないです。大丈夫!

大きくなったら働きたいから資格取ろうかなぁ。とか言って出来ませんかね💦?

もしくはバレたらそう言うとか。

そのへんは演技力次第ですが💦

• 11月30日
  • mi

mi

実母はすごく味方してくれるので,何かあったら助けてくれると思いますが,私は夫が怖くて何もできません…
    少しずつ時間をかけて離婚準備を進めたいと思います。バレないように、ですね。

• 12月1日