※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年度から時短勤務にしようと思っていたが、人手不足や人間関係の悪い部署への異動で不安。子供2人の育児との両立が難しく、助言を求めている。

介護士です。
育休からフルタイムで復帰して半年...。
来年度から時短勤務にすると意気込んでいましたが、職場の人手不足な状況、時短にして人間関係悪い部署に異動になったらなどと思うと 勇気が出ません😭😭

でも、来年度2歳5歳になる子供2人をフルタイムで働きながら子育てする余裕もないのが分かってるし、2人とも0歳児で保育園入れたので何より子供との時間をもっと持ちたいので、今の働き方を続けるのは無理😣💦

どなたか私の肩を押してください〜😔

コメント

RION

同じく介護職です✨

子供が産まれてからもずっと、フルタイムの正社員で働いています✨

案外慣れるもんですよ👼

今の職場で働き続けるなら、ご自身の環境変化で辛くなったとしても、子供のとの時間の為にと思って我慢するしかないですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職でフルタイム正社員尊敬します☺️✨
    私は2人目の育休明けに正社員辞めてしまったので🥺

フルタイム、慣れたらいけないこともないのかなぁと思いつつも、今のうちの子供との時間も大切にしたい気持ちもあり、一旦時短にしようと思いました😌

今の部署は働きやすいのですが、異動とかなっても子供の為と思うしかないですよね🥺

• 11月30日
ママリ

時短勤務になる勇気をくださいってことですよね…?
私も介護士で、子供産まれてからは夜勤なし残業なしの時短です!職場は人手不足はありますが、それは正直会社の責任なので、時短勤務という働き方がある以上は気にされなくて良いと思います🥺
会社のためを思って自分の生活を犠牲にすることないですよ!ママの余裕があるのが子どもにとっては1番だと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥺
    時短になる勇気が欲しいです!

同じく時短の介護士さんからそう言ってもらえて嬉しいです😭

職場の人手不足感、、、上から愚痴も聞かされるし、周りの職員も疲弊してるので、それを思うと時短になりますと言いづらいのですが、自分の生活を犠牲にしてまで働くことではないので、思い切って話します🥺

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

1人目が産まれて1時間、2人目が産まれて2時間とだんだん勤務時間が短くなってますが😂それでもフルタイムなんて考えられないくらい、家でバタバタしてます😇私のお給料は減るけど、旦那は激務でほぼ家にいないのでこれ以上私が働いたら倒れるって思ってます(笑)

時短だけど勤務中は精一杯頑張ってますし、いつかはまたフルタイムに戻りたい気持ちはあるので、今はすみませーん!って感じです🥺
    良い方向に話が進みますよう応援してます🌈

• 11月30日