※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ🔰
妊活

ゴナールエフの注射を忘れてしまった場合、次の注射はいつが適切でしょうか?24時間後の夜18時か、15時間後の朝9時か悩んでいます。注射のタイミングが診察と重なるのが心配です。採卵予定は日曜日です。

初めての採卵に向けてゴナールエフの自己注射をしています。いつも朝9時頃に打ってるのですが今日打ち忘れてしまい、さっき気付いて18時頃(いつも打ってる時間の9時後)に打ちました。
次に打つのはそこからさらに24時間後の明日夜18時がいいでしょうか?それともいつも打っている明日の朝9時(最後の注射から15時間後)に打つのがいいでしょうか…?

明日の夜診察なので、24時間後にしてしまうと、打った直後に診察の予約時間になります。(診察直前に打つことになります)
例えば明日の診察で卵胞がまだ育ってないねとなってまた再診察になったとして、その後診察直前に打った注射の効果が出てきてさらに次の診察では排卵済みとかになったら嫌だなって🥲…。でも注射の間隔が短いのもよくないのでしょうか?私としては次は明日朝に打ちたいですが…

焦っててわかりづらかったらすみません。
ゴナールエフを何時間あけたら次打っていいかネットで出てこなくて不安なので、わかる方いらっしゃいましたら教えてください😭
単位は225です。順調にいけば日曜日に採卵予定とのことでした。
よろしくお願いします🙇

#体外受精

コメント

ママリ子

私の病院では丸一日忘れた等でなければ問題ないと説明されました。

日曜の朝に採卵予定であれば、注射を朝に戻したほうが卵がより育つと思います。

• はむ🔰

はむ🔰

ありがとうございます!!そうなんですね、よかったです…!😭
    因みに、朝採卵だと注射も朝がいいのはなぜでしょうか…?今後の参考に教えてください💦

• 11月29日
  • ママリ子

ママリ子

採卵の2日前までゴナールエフを打つと思うのですが、朝に打つと採卵まで48時間くらちあるのに対して、打つのが夜だと39時間しかない為です。

時間が長い方が身体に残ってる薬が作用するので成長すると思います。

• 11月29日
  • はむ🔰

はむ🔰

なるほど!言われてみるとそうですね。ありがとうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私の場合、7:30に打って打ち終わった次の日の朝分はなくて、クリニックに夕方受診→そこで単位変更して今日は帰ってすぐに打って明日からまた朝に〜って感じなので今日は夕方でも明日から朝にすれば問題ないと思います🥹🥹

• はむ🔰

はむ🔰

コメありがとうございます!はじめてのママリ🔰さんも15時間後に打ったことがあるということですね。安心しました!やはり明日の朝に打とうと思います☺️

• 11月29日

1日1回時間はいつでも良いという指示だったので、時間とか決めずに適当に都合のいい時打ってました🙂

はむまる🔰さんの立場だったらいつも通りの朝に戻して打ちます🙂