※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいです。この1年コロナとインフルにかかりました。私も娘…

旦那と離婚したいです。
この1年コロナとインフルにかかりました。
私も娘も息子も高熱で
1人で病院連れて看病してました。
そしたら旦那も熱出て1人で別室で永遠と寝て
頭痛いだのだるいだのため息ばかりついて
こっちも同じなんだけどと思いながら我慢してました。
今日もご飯いらん食欲ないと言ったので
もう片付けまで済ませて今になって
なんか食べるのない?と言われて
もう片付けちゃったよと言ったら
空腹で薬飲むの?と不貞腐れてました。
夕方洗濯機に洋服がかかってたので汗でもかいたのかなと
思っていたらそれも今になって
さっき吐いてついたから後で洗っといてと言われて
見に行ったら嘔吐物ついたままで洗濯機にかかってました
何時間もそこに放置されてたと思うと
本当に呆れてます。
私は奴隷なのか、なぜ看病してもらう前提なのか。
なぜ私が全部する前提なのか。

 
前にテレビで上沼恵美子さんが
心配されたいなら心配されるように努力しろ
普段の行いが悪いから心配されないねん!と言っていましたがその通りだと思います。

普段から何の感謝もされず当たり前のようになってて
私も心配する気にもならないです。
こんな理由で離婚したい理由になりますか?

コメント

ままり

病気の時以外はどんな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムの共働きですが
    家事育児
    9:1くらいの割合です。

    帰ってきてすぐに寝転がってスマホ気が向いたらたまに手伝うって感じです。

    同じ時間働いていて割にあってないなと毎日思っています。

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    日頃のそんな感じからの、病気の時のそれで、嫌になるのわかります。
    嘔吐物放置してるとかありえないし、嘔吐物が服にかかるとかその状況がありえないです😰
    離婚してやっていけるなら、その旦那いる?です。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のお母さんが
    超潔癖、自分のテリトリー荒らしてほしくないタイプで
    今まで何でもしてもらっていたので当たり前だと思っているんだと思います。
    前に手伝ってくれればいいじゃんと言ったら
    そんなの言われないと分からんわ〜と言われて
    そこから呆れて何も言ってないです(´-ι_-`)

    • 11月29日
はじめてのママ

え、、、
言葉がでないです。
その嘔吐した服はビニールに入れて縛って捨てますし、薬飲むのに何か食べるならコンビニでゼリーでも買ってきたら?って言いますし、
そもそも、お互い体調悪いのに、なんであんただけゆっくりしよん?お互い体調悪いんだから協力して育児家事やろうよ😨って言います😖
てかこんなこと言わなくても分からないかな?もっとしっかりして、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味わかんないですよね。
    嘔吐物そのまま。
    私のことなんだと思っているんだろって感じです。

    前に手伝ってくれればいいじゃんと言ったら
    言われなきゃ分からないと言われてそこから呆れて何も言ってないです(´-ι_-`)

    旦那のお母さんが超潔癖
    自分のテリトリー荒らしてほしくないタイプで
    やってもらうことが当たり前なんだと思います🌀

    • 11月29日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    それだと本当に家政婦ですね😅
    月収どれくらい?こっちが決めて良い?なぁ!?ってきれちゃいそうです😳😳😳

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです。
    収入少ないくせに💢
    本当にもう気持ちないです😇

    • 11月29日
ママリン

それはイライラですね💦
おつかれさまです💦
いうのもかなりめんどうですが 本当にいわないとわからない場合があるので
一度 私はあなたのお母さんではないということと
手伝ってほしいことは 都度都度つたえてみるのもありかなと思いました💦

まずは 初めてのママリさんの体調を治すことが先決ですね💦
わたしならですが 自分も体調悪いなら 旦那には自分のことは自分でしてもらいますし こどものことも手伝ってもらいます!

それでケンカになったら 余計疲れちゃうかもなのですが 旦那さんは もう ほっといてもいいのではないでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラします😖
    ありがとうございます!

    何か風邪引くたびに
    しかも37度とかでヒーヒー言っててほっとくと
    本当冷たいよね。みたいな感じで言われます😂
    あんたの普段の行動が
    そうさせてるんじゃ!って感じです😂

    • 11月29日