※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

北海道住みの方へ。先月の電気代15,000円は高いでしょうか?エアコン1台使用の2ldkマンション。他の方の意見をお聞きください。

北海道住みの人に質問です!
我が家、先月電気代15,000円だったんですけど高くないですか?泣 普通ですか?
エアコンは一台です。
古いマンション(2ldkくらい)住まいで、先月まではエアコンの暖房使ってました。
みなさんどうですか?

オール電化とか、新築の家に住んでる方などは条件が違うと思うので、それ以外の方で解答お願いします!

コメント

いちご

3DKで、オール電化です!

10/21~11/20 くらいで、
14000円でした😇

はじめてのママリ

去年も今頃エアコン使ってて
15000円位だったので変わらずでした🤔
ただ、真冬もエアコン使うと去年は3万位きました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね😭
    冬場にエアコン使うのはかなり電気代かかるんですかね?
    今月からエアコンじゃなくて灯油ストーブにしたんですが、灯油代も高いんだろうなと思ったり😓

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が産まれる前は灯油ストーブ使ってたのですが、かなり安かったです!
    灯油も値上がりしてますが、
    電気代より安い気がします😭

    • 11月29日
あいうえお

北海道、アパート3LDK築20年以上です。
エアコンなしなので、少し条件違いますが..

うちは6500円ぐらいでした!
毎月それぐらいです。

先月は少しストーブつけてる日はありました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊エアコン無しにしても、安いような気がします!!
    何か気をつけてることありますか??

    • 11月29日