※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがり、寝付けない状況。母乳とミルクを上手に組み合わせて対応中。腹持ちが悪いことはある?成長は順調。母乳を続けるべきか悩んでいます。

今日生後1ヵ月になったのですが、交互に母乳をあげて満足したかなと思い落ち着かせてからベッドへ寝かせると、5分くらい経つともう欲しがります💦今現在もずっとその感じで、なかなか離れることが出来ません😭眠い様子はあるのですが、上手く寝付けないのか母乳も飲みたいし寝たいしな感じでずっと暴れています🫨(泣きはしないのですがパンチとキックがすごいです)こういうときは、ずっと母乳をあげた方がいいのでしょうか??完母ではないので、最終手段でミルクもあげているのですが...足りなそうな時にミルクも100㎖あげて、それでも2時間もてばいいかなという睡眠リズムです💧‬そんなに腹持ちが悪いことってあるんですかね...?1ヵ月健診では1日44g増えていると言われました。

コメント

のん

ずっと母乳は疲れるので、一日の中で夕方からはミルクがっつりあげる、としてみたらどうでしょうか?

母乳は疲れると分泌減ります。
なので午後〜夕方は減って、足りてないんだと思います😃

一度、母乳+ミルク140やってみて下さい!
全部飲んだら飲んだでOK🙆🏻‍♀️
それで3時間空くならその量が適量ってことです。

• つむママ🔰

つむママ🔰

返信ありがとうございます😭!
    疲れると分泌が減るのは知りませんでした、きっとそれが原因で足りてないんでしょうね🥲💦

ありがとうございます、今日母乳+140やってみます🍼!私自身も休めるように上手く時間を使ってみます、教えて下さり本当にありがとうございました🥹✨

• 11月29日