※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯の使用経験や今回の悩みについて相談です。前回は使わず、今回はお腹支えられるなら使いたいと思っているようです。ショーツ一体型が気になっているようです。意見をお願いします。

皆さん腹帯って使用されてましたか?

されていた方はお腹支えられてる感じしましたか?


1人目の時購入した物の一度も使用せずに産後新品のまま売りました。
仕事をしていた事もあり、トイレのたびに面倒くさそう、ゴワゴワしそうという理由で使用しませんでした。


今回もうお腹が出てきていてしかも疲れやすくて😅
お腹が支えられるなら今回は使用したいなと思ってて買うか迷ってます!


ネットで見るとベルトタイプとショーツ一体型があって、前回はベルトタイプを買いました。
ショーツ一体型なら面倒くさくないかな〜なんて思ってます。


ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

しましま

私はベルトタイプを使っていました。
病院でたくさん歩くように言われていて、付けて歩いたほうが楽でしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽なんですね✨
    購入を検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
お地蔵さん

ショーツタイプ使ってました!
1人目から重宝していてない歩くのつらいくらいでした🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回も購入を検討します!
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
えるさちゃん🍊

腹巻きタイプとさらし持ってましたが2人目以降はさらし使ってました!
慣れればしっかり支えられてる感あるのでおススメです👍

検診の時は腹巻きタイプ使ってましたがあんまり効果なかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の検診時、さらしの巻き方教えてもらいましたが難しい印象で、やっぱり慣れですね😅
    助産師さんも支えるにはさらしが1番いいと言ってました!
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
まな

1人目の時は腹巻きタイプであまり効果感じずでした🥺
今回はお腹出るの早いし仕事してるのでベルトタイプ買いましたが付けてるとかなり楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    購入を検討します!
    ありがとうございました😊

    • 12月5日