※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている女性が、カフェインを摂取したことで母乳に影響が出るか心配しています。カフェインは何時間後に排出されるかと、ミルクに切り替えるとおっぱいを拒否する可能性があるかを知りたいそうです。

3ヶ月の息子を混合で育ててます。
(おっぱいの出があまり良くないみたいで片方10分ずつあげたあと130ミリくらいミルクであげてるので完ミよりの混合です笑)

昨日友達と遊んだ際、星乃珈琲でカフェインレスのアイスコーヒー2杯飲みました。
以前カフェインレスコーヒーを飲んで授乳した際、子どもが夜寝なくなったことがあったのを思い出し「やらかした、、」と💦

昨日の14:00頃にアイスコーヒーを飲み、今日の16:00になるまでの間丸一日経ってますが3.4回ほど搾乳し母乳は与えずミルクをあげています。

質問なのですが、カフェインは飲んで何時間後に母体から排出されるのでしょうか??
また、明日は予定があり大人しく寝ていて欲しいので明日の夜まで母乳ではなくミルクにしようと思うのですが、1日ミルクに切り替えただけでおっぱい拒否するでしょうか?

おっぱい拒否が1番心配です💦
コーヒーやらかしたー笑

コメント

ままり🌻

カフェインレスなら大丈夫なんじゃないでしょうか…?
私は2日に1回カフェイン入ってるアイスコーヒー飲んでましたが、息子は変わらず寝てましたよ🥹