※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、寝かしつけや夜泣きについて相談しています。長く寝てもらうには成長が必要か、夜泣きは普通のことか心配しています。

3ヶ月の子供がいます。

最近寝付いたと思ったら30分で起きてギャン泣きして寝かしつけて夜間授乳して4時間くらい寝てまた起きての繰り返しでたまに8時間ガッツリ寝てくれる時もありますが1ヶ月に1回くらいです。

長く寝てもらうにはもうちょっと成長しないと寝てくれないのでしょうか?

あと1ヶ月くらい前から夜9時くらいになると毎日泣き叫ぶのですがよくあることですか?

コメント

SAKURA

自分の娘もギャン泣きの日々がありましたよ
娘の場合は母乳ではなくミルクだったので量を増やしたり、哺乳瓶の乳首のサイズUPしてあげたりしてたら長いこと寝てくれるようになっていきましたけど、夜中のミルクはどうあがいてもありました

海

睡眠退行のせいもありますが、寝かしつけの仕方にもよります。基本的に寝る前と起きた時の環境は同じにした方がいいようです。だから、添い乳とかはおすすめしないです。(してなかったらすいません🙏)がっつり寝るのは、…2歳半くらいですね。3歳過ぎても本当に時々起こされます。まだ3ヶ月なので、難しいです。睡眠リズムが浅いので、眠りも浅いんですよね…。あまりひどいのであれば、ネントレしてみたりとかでしょうか…。
9時になると泣き叫ぶのは、環境や状況がわからないので何とも言えませんが、その頃、お風呂前とかは下がよく泣いてました。とりあえずホワイトノイズ流して落ち着くようにしてました。眠いよー!疲れたー!ギャー!という感じなのかなと思ってました。参考にならず、すいません🙏