※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が、寝返りやうつ伏せの練習が遅れているか心配。練習時間を増やすべきか不安。助言をお願いします。

3ヶ月の娘がいます
ほぼ全くと言っていいほど寝返りの練習やうつ伏せの練習をしていなくてできるのが遅くなってしまうとまずいとおもって今日焦って計5分くらい横向きにさせたりうつ伏せにさせたりしました。
練習とかをもっと時間伸ばしてやったりしないとやっぱりできないものですかね💦
教えていただけると助かります💦

コメント

みさ

全然まずくないです!平均は6ヶ月みたいですよ!
上2人練習しませんでしたが3ヶ月でやりました。
末っ子も勿論練習してません!
やる気になればそのうちやりますよ!

  • さーぽ🔰

    さーぽ🔰

    6ヶ月なんですか、?
    3ヶ月だとおもってました!
    まだできなくて当然なんですね!

    • 11月30日
みかん

2人とも全然練習してないです!
自然とやるようになるので練習しなくてもいいと思います😌

  • さーぽ🔰

    さーぽ🔰

    連絡しなくてもできるようになるんですね!

    • 11月30日
ねこ

練習はしなくてもちゃんと出来るようになるので大丈夫ですよ!たまに遊びの一環としてやってあげるくらいでいいと思います!

  • さーぽ🔰

    さーぽ🔰

    できるようになるんですね!安心しました!

    • 11月30日
ママリ

うちも全く練習しなかったです!4ヶ月過ぎた頃に自然と寝返り出来るようになってましたよ😊

  • さーぽ🔰

    さーぽ🔰

    未だそこまで気にしなくてもいいんですね!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

2人とも練習はしてないです😊
むしろ早い段階で寝返りうつ伏せするようになっても寝てる時とか心配なので、ある程度首とかしっかりしてからうつ伏せして欲しいと思ってたので🥺

  • さーぽ🔰

    さーぽ🔰

    そうですよね💦心配になりますよね汗

    • 11月30日