※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

集団生活に慣れず、興奮してしまう子どもが、幼稚園や保育園に行くと落ち着く話を聞いたことがありますか?来年から不安でたまりません。

年中さんの歳で(うちは2年保育なので集団生活はこれからです)じっとして居られなかったり皆と同じ行動が出来なかった子が幼稚園や保育園に行ったら落ち着いた!みたいな話ありませんか?
集団にあまり入ったことが無いのですがたまにそういう場に行くと興奮してしまうのか、いつもより倍騒ぐので来年から不安でたまりません😓

コメント

ママリ

元幼稚園教諭、現保育教諭です!!
年中は4年ほど見たことがあります!!
2年保育は主さんの思いで2年にされたいとの事ですかね??☺️
初めての集団生活、みんな最初はドキドキしたり興奮したり…色々なお子さんがいますよ☺️!!
一年間集団生活をする中で、4月入園として大体今くらいの時期か、運動会くらいに集団生活になれてくると思います!!(現在年少を担任していますが、初めての集団生活のお子さんは大体それくらいからです)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうです。早生まれで発達もゆっくりだったのでしっかりしてから入れたいと思ったので2年にしました。先生に教えてもらえるなんてめちゃくちゃ心強いです😭💕
    慣れてくれば変わってくるという事ですね。焦らず見守りたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月29日