※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の感染対策について、手洗いは大切ですが、うがいも重要です。対策方法についてご相談ですか?

今保育園、小学校などで色々、流行ってますよね😭😭
発熱、インフルエンザ、プール熱、などなど。

今からイベントがたくさんあるので絶対にうつりたくないし、子供にもうつってほしくないのですが、
皆さんなにか対策されてますか?🥺🥺👍

うちは2歳の子供は手洗いは出来ますが、うがいが出来ません😭
手洗いだけで大丈夫なのかな...と心配です。

コメント

ゆうとりん

イベントありますよね😭
なんとか乗り切りたいです。

我が家にも2歳の子がいるのですが念入りにこまめに手洗いしかできていません😣
上の子は幼稚園に通っているのでなにかしらもらってきそうで毎日ドキドキです😣

R-1ドリンク低糖のタイプなどを飲ませたり、
ビタミンDが入った子供用のラムネタイプのサプリなど
気休めに飲ませています😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗りきりたいですよね~😭

やはり出来ることは手洗いくらいですよね💧💧
    うちも上の子が何かもらってきそうでヒヤヒヤしてます💦

R-1って免疫?がつくんですか?!ヨーグルトがいいんですかね?
    早速購入してきます笑!

• 11月29日
  • ゆうとりん

ゆうとりん

ヨーグルトもありますが
    飲むヨーグルトタイプの方が免疫つくみたいでおすすめです☺️
    気休めだと思いますが是非🫡

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳次男もまめに手洗いとか遊び場行ったあとは着替えとかぐらいです💦
一緒にいる時は気をつけてても保育園行ってるので結局アデノや溶連菌、RSなどなりました😥

上の子には、外で色々触った手で、鼻とか口とかなるべく触らないようにと伝えています。
上の子も小さい時から保育園行ってますが、あまりおもちゃとかを口にくわえたりしないタイプだったので、それでなのか2歳くらいの時も下の子ほど熱出しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えですね!私も手洗い+着替えもしようかな、、

やっぱ、汚いおててで口とか触ったりするのが良くないですよね‼️
    上の子は外へ行った手で鼻ほじったりするので、やめてほしいです😭

やっぱ手洗い大事ですね!!!

• 11月29日