※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのバウンサーは何ヶ月まで使えるか、バスチェアは首座り前から使えるか悩んでいます。他におすすめの商品があれば教えてください。

ワンオペでお風呂に入れないと行けないため、赤ちゃん待たせる時用にバウンサー買おうと思うんですが何ヶ月くらいまで使えますか?
寝返りや動くようになってくるとバウンサーから抜け出そうとしたりするのでしょうか?😫
無駄な買い物はできればしたくないのですぐ使えなくなるなら首座り前から使えるバスチェアを買い、脱衣場に置こうと思います(賃貸でお風呂が狭く、脱衣場でしか待たせられません)
バウンサーかバスチェアかそれともほかにいい物があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

2児ママ

趣旨と違う回答でしたら申し訳ないのですが、
我が家もお風呂が狭く脱衣所でしか待たせられない状況で、
脱衣所に100均のジョイントマット敷いて
タオルに包んで寝かせて待たせてました
お座りができるようになれば
お風呂の中で待たせられたので
約半年間それでした。

落下などの恐れがない、
ベルトの取り外しなどもないので出し入れも楽、
捨てるのも楽、
使わない時も場所を取らない、
というのがメリットでした😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    動かないうちはジョイントマット敷くのいいですね😳
    寝返りするようになってからはどうされてました?😳

    • 11月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    寝返りしても
    別に危ないものはなかったので
    そのままにしてました(笑)

    • 11月29日
ママリ🔰

頻繁に双子をワンオペでお風呂に入れてますが、寝返りやお座り出来るようになってもバウンサーやハイローチェアで待っててくれます😌!バウンサーもハイローチェアも離乳食で今も使ってます💭

  • ママリ

    ママリ

    1人でも大変なのに2人ワンオペでしてるなんてすごすぎます😨
    結構長く使えてるんですね🥺

    • 11月29日
ちゃむ

バウンサーは寝返りすると抜け出してました💦 うちは寝返りが5ヶ月半と遅かったのでそれまで使ってましたが寝返りが早い子だと3ヶ月くらいにするのでそれまでしか使えないかもです💦

うちにはバンボがあったので首が座ってからはお風呂の時だけバンボに座らせてました!
首座るまでは脱衣所にタオルや座布団を置いてその上に寝せてました!

バンボの他にも中古で買った空気で膨らますバスチェアも使ってました!
気にしないのであれば中古オススメです!900円程度で購入しました!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦やっぱりその子によりますよね🥲

    バンボって首すわってから使って大丈夫なんですか?😳

    • 11月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    バンボは首が座った3ヶ月頃〜14ヶ月頃まで使えます!

    うちの子の場合2ヶ月には首が座ってたので2ヶ月半くらいから使ってました!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は寝返りを3ヶ月でするようになりましたがバウンサーは抜け出しませんでした☺️こんな子もいます!

現在生後7ヶ月になりますがまだまだ使ってますー😆

mii

もうすぐ11ヶ月ですが
いまだにお風呂のときはバウンサーで待たせています- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
なにもないとぐずって寝返ってしまうこともありますが
バウンサーにつけられるおもちゃをつけていたらいい子に待ってくれてます(՞•.̮ •՞)