※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アパレルのバイトでミシンの練習中。左の上腕部から脇が筋肉痛。ミシンのコツを教えてほしいです。

アパレルのバイトで、ミシンで裾上げの練習をしています!
まだまだ始めたばかりで、肩や腕に力が入っているせいか、左の上腕部から脇の辺りが筋肉痛です😭

まさかミシンで筋肉痛になるとは笑

アパレルでミシンやっている方、
ミシンのコツって何がありますか?

コメント

楓🌈🕊

説明下手ですが…
知らなかったらアレですが、スラムダンクのシュートの仕方で「左手は添えるだけ」って感覚ですかね🤔😂
肩腕に力入る=無駄に力が入ってると思うので仕上がりにも影響したりします😓
業務ミシンなら生地に手を添えて足踏みしたら生地送れるので足踏みとのタイミングを掴んだり、手と足踏みの進みのタイミングが違うと生地抑えたりしちゃうのでリズムで感覚掴むか、ソロソロソロロロロ〜と縫うか……って感じですかね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    全然説明下手じゃないです!
    業務ミシンです。
    ですよね、力入ってるからなのか、やっぱ縫い目が曲がったりしてしまいます💦
    力抜いて左手は添えるだけでやってみます!
    まだ踏み感覚が慣れてなくて思わずダダダダダーっと進んでしまうことがあるので、ひたすら練習ですよね💪
    ありがとうございます😊

• 11月30日