※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週5日の3人目妊婦が、お腹の張りや不安を相談中。前駆陣痛かどうか気になる状況。痛みは弱く規則的ではないが、連絡すべきか悩んでいる。

前駆陣痛でしょうか?
3人目、36w5dです。
大きめで、今日の健診ではもういつ産まれても良い。頭も少し下がっていると言われました。子宮口は測っていません。

1時間くらい前から何度かお腹が張ります。
痛いかな〜?程度で全然耐えられますが、時々お尻の穴を中から圧迫される感じがあります。(便意とは違うような…)

3人目ですが、5年ほど前なのでもう覚えてません😂💦
この陣痛カウンターも、2人目の続きなので今日の記録は「24時間以上」の上からです。

痛みが弱くても10分間隔で張ったら念の為連絡してと言われていますが、本当に余裕だし規則的ってほどでもないし、張り自体はいつもの張りって感じなんですよね〜🤔

どう思いますか😭?

コメント

たまご

張りも1分ほど続いているみたいですし、念のため電話した方が良いかなと思います!🙏
お尻を圧迫される感じ、は少し心配です😭

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね♡
私は前駆陣痛でも歩けないし、寝れないほど痛かったです😵
1人目の時は痛みが強くなって我慢できなくなってから電話して産院に行きましたが、結構ギリギリで、産院ついてから30分で生まれました!
2人目は結構痛くなってきたぐらいで行きましたが、産院に着いてから4時間で生まれました!
私は本陣痛だと自分で確信してから連絡しましたが、
大きめ赤ちゃんで頭下がってると言われているなら、連絡してみてもいいかもですね😶✨
出産頑張ってください👏💕

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
一応来て〜って感じで病院に行き、子宮口診てもらいましたがまだ指一本分くらいでした!
モニター付けたら3-4分間隔で張りはあったので、一度帰宅して痛みが強くなったらまた連絡ということになりました😊
ありがとうございます!

子宮口チェック後から今もずっと生理痛のような痛みがあるんですが、子宮口チェックの刺激?で陣痛が進むこともあるんでしょうか…?
3人目ですが、上2人の時は子宮口チェックが痛いと思ったことはなくて、今回のチェックは激痛でした😭💦