※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん*
妊娠・出産

子宮口2㎝開いた経産婦がバルーン誘発分娩で痛みは?進行具合は?教えてください。

経産婦で子宮口2㎝ほど開いてる状態でバルーンから誘発分娩された方、バルーン入れる時痛みとかはありましたか? その後進み具合はどうでしたか?
よろしければ教えてくださいm(._.)m

コメント

hhh

3人目を誘発で計画分娩しました!
出産の前日にバルーン入れて、当日朝抜いて誘発剤でした!
子宮口1.5cmくらいの開きで入れましたが、先生がちょっと痛いかもよ〜💦って仰ってくれましたが、無でしたwww
言われたら、ちょーーーっとだけ生理痛みたいなのするかな?気のせいかな?くらいの🤣

誘発できるかどうかってくらいの開き具合でしたが、翌日がっつり産めるくらいに開いてて、促進剤で即生まれました😊❗️❤️

ポムポムプリン

バルーン痛みほぼ0でした😃
私のところは朝からバルーン入れて、その後少ししてから促進剤でしたが、1日目は陣痛に繋がらず産まれませんでした💦
子宮口は1cm⇒3cmにはなってました。

翌日の朝も、前日より大きいサイズのバルーン入れましたがそれも痛みは0で、この日は促進剤入れてからすぐ陣痛に繋がり、子宮口全開までは3時間かからずでした🙌
ただ、へその緒を首に2周巻いてたせいで、全開から産まれるまで更に2時間ほどかかっており、最終的にトータル5時間弱で産まれました👦🏻🧡

ママリ(26)

計画分娩で入院時子宮口1.5-2センチでした!
入れる時は痛くなかったです!膨らました直後からは重い生理痛のような下腹部の痛みは始まりました!

バルーンを入れて8時間後子宮口4センチになりそのあとは抜いて一晩過ごして、、翌日大きいバルーンを入れながら促進剤でした!9時に促進剤開始で15時過ぎに産まれました😊

ままり

2人目の時は入院時1.5㌢でした!
バルーン入れるのは痛くなくて
ただ抜けるまでずーと入れっぱなしなので
違和感ありまくりでした笑
痛みは重めの生理痛な感じで出血もありましたが
出血は子宮口が開いてきてる証拠だから大丈夫と
言われました🤔
次の日の朝から促進剤でしたが、ずーと微弱陣痛。
午後の内診の時に破水して本陣痛になり
30分で産まれました👶🏻

まいん*

himawari様
ポムポムプリン様
はじめてのママリ🔰様
ままり様

まとめての返信にて失礼しますm(._.)m
皆さま分かりやすく経過をご回答頂き本当にありがとうございます(T . T)♡
痛みのなかった方が多いようで少し勇気がでました(;ω;)

明日誘発分娩予定なので頑張って来たいと思います!
ありがとうございましたm(._.)m