※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの退院までの日数はまだ未定です。順調に育っているようですが、先生からは具体的な話はないようです。

新生児一過性多呼吸でNICUに入った赤ちゃん、どれくらいで退院できましたか?

普通分娩で3500gの男の子を出産したのですが、多呼吸の為出産したその日から別の総合病院に転院しました。
2日目まで圧をかける機会をつけNICUにいましたが、4日目にすべて取れてGCUに移りました。
いま5日目なのですが、先生から退院の説明はなく目処の話をなくて不安です。

順調ですとは言われており、ミルクもすごく飲んでいるのですが、順調なら早く連れて帰りたい気持ちでいっぱいになってしまいます。

参考程度に退院までの日数を教えてください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく普通分娩、3600g、新生児一過性多呼吸で大きい病院に運ばれて入院してました!
うちの子は3日目?には退院できました!
心配ですよね…その時すごく検索魔になりました💦
先生に一度聞いてみてはどうですか?
ミルクも飲めてるなら大丈夫だと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日!早いですね😳💗
    ずーっと検索してしまいます🥲
    今日聞けそうなタイミングがあるので、聞いてみようと思います!

• 11月29日
あーちゃん

呼吸障害で2週間入院しました!
健康で問題なしだけど体重の増えも見つつでした。
4日目でGCU移ってるならもう少しで退院できそうですけどね☺️
面会行ったときに、今から手続きすれば明日でもいいよ?と言われ急に決まりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ですかーー😭赤ちゃんもお母さんも頑張りましたね!!
    1週間くらいかな?と思っていたのでソワソワしてしまいます😩

• 11月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

はじめ長く見て4週間くらいって言われてたので早めに退院できました😊
    気になりますよね、、聞いてみていいと思いますよ☆
    早くお家に帰れますように☺️

• 11月29日