※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が胃腸炎で、治りかけ。明日は保育園お休みしたほうが良いでしょうか?

【胃腸炎 登園について】

1歳7ヶ月の娘が未満児保育園に通ってます。

先週から下痢?のような緩い便が続いており、薬も飲んでいたのでその副反応かと思っていたのですが、さすがに緩い便が何日も続くと思い本日小児科へかかったところ軽い胃腸炎だと診断されました。

でも治りかけだね、とのことで先週から嘔吐も発熱も一度も無い、食欲はあり。いつもと違う様子もなくとても元気に過ごしていたため保育園も登園しておりました💦

そして今日になってから便の回数も1回きりでコロコロとした便が少し出たくらいで普段と変わらない便になりつつあります。

このような状態の場合でも明日はもう1日様子見て保育園お休みしたほうが良さそうでしょうか😣?みなさんならどうしますか?

コメント

4mama

下痢が治ったなら、保育園に乳製品や冷たいものを控えてと伝えて預けます。うちの保育園は下痢じゃなければ登園可なので、預けちゃいますね。

𝘰𝘴.

発熱なく、食欲あって、
下痢じゃなければ預けちゃいます💁🏻‍♀️