※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前でナイーブな精神状態。予定日超過で周りからの過剰な心配にストレス。焦りはあるけど、励まれると悪いことのように感じる。周りの配慮はありがたいけど、触れないでほしい。

出産前でナイーブな精神状態です😂
予定日超過して周りからのプレッシャーに負けそう😇

まだ産まれてないの?
予兆は何もないの?
大丈夫だから心配し過ぎないでね!
気晴らしに家に行こうか?

などなど…色々聞かれたり特に予定日超過をすごく悩んでるわけでもないのに過剰に心配されて励まされるのがすっごくストレスです🥹
私だって焦る気持ちはなくはないよ!
早く産まれてほしいなって思ってるよ!
誘発分娩もちょっと怖いよ!
でも聞かれたり励まされたりすると、予定日超過してることが悪いことのように勝手に感じてしまう…😇
周りは優しさで言ってくれてるんだけど、頼むから何も触れないでくれ〜🙏
すみません、ただの愚痴でした🙇‍♀️

コメント

のんびりまま

私は41週6日で誘発分娩でした☺️

赤ちゃんはただママのお腹の居心地がいいからのんびりしてるんですよ☺️それほど居心地のいい環境のお腹なんて素晴らしいでしょーって心の中でいい返しましょ🤣🤣🤣

もし誘発分娩になったとしても私はきっとそのおかげなのか初産にしては早く出産できたと思うし、覚悟もできるし、準備もできるし、病院で陣痛きたら即対してもらえるから安心ですよ!✨️

あと今は42週すぎる人もいるし、焦らず大丈夫って助産師さん言ってたので全く気にする必要ないです!

ママリ

私も2人とも予定日超過しました。
きっとお腹の中が居心地良いんですね😊
出産頑張ってください🩷