※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家事・料理

パスタがあんまり好きじゃない旦那さんをお持ちの片いますか?(*^_^*)💦食…

パスタがあんまり好きじゃない旦那さんをお持ちの片いますか?(*^_^*)💦

食の好みとか、性格もザ男って感じなので、パスタは食べた気がしなくて苦手なようです💦
(肉、ラーメン、カレー、丼物などが好きなようです)

今日の夕飯はパスタ作りたくて、ボリューム出す為に肉や野菜多めのパスタにしたらガッカリしてました〜(>_<)

パスタって夕飯に出さないですか??
子供が好きそうなので、産まれたら夕飯でもパスタ出したいなぁって思ってるんですが💦
お昼に食べるものなんでしょうか(^◇^;)

コメント

mopiy🍼

パスタはお昼のイメージかも😂

  • ころ

    ころ

    お昼感強めですかね( ´艸`)
    仕事の後にパスタだったら、ガッカリですかねー😭

    • 3月3日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    わたしでもがっかりします😨

    • 3月3日
みっきゅ

普通に夕飯に食べますよ(>_<)
昨日明太クリームパスタでした*\(^o^)/*旦那も喜んでましたよ!

りんさんの旦那様にはパスタをがっつりにするのではなく、パスタとミニ丼みたいなのを出してみるとかどうでしょう?
乗っけるのは冷食のものとか、焼くだけの簡単なものにして…とかだったらお腹も満たされるかな?と思ったのですが…やってたらごめんなさい(>_<)

  • ころ

    ころ

    パスタ喜んでくれる旦那さんいいなぁ( ´艸`)明太クリームとか絶対食べられないと思います💦私は大好きなのに^_^

    パスタ+ミニ丼、めっちゃいいアイディアですね!!!
    全然思いつかなかったです✨
    次やってみますー❤️❤️

    • 3月3日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    お役に立てて良かったです♡♡
    パスタ+ミニ丼にしたら明太クリームパスタたべれますよ*\(^o^)/*♡
    りんさんが丹精込めて作ってるんですから、がっかりするなんて失礼ですっ(♯`∧´)プンプン

    • 3月3日
  • ころ

    ころ

    ミニ丼用の冷凍もの、常備しておこうと決めました❤️❤️

    明太クリームも作りたくて、材料はそろってますが、タイミングが( ´艸`)

    次はミニ丼とセットで出してやりますー✨
    かわりにプンプンしてくれてありがとうございます😭❤️
    スッキリしましたー❤️

    • 3月3日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    わわ、グッドアンサーありがとうございます(>_<)♡

    これでりんさんも素敵なパスタライフですね*\(^o^)/*笑

    • 3月3日
  • ころ

    ころ

    いえいえー❤️
    めっちゃスッキリ、癒されましたー(≧∇≦)

    これから旦那帰ってくるので、次は丼物つけるねー!って言っておきます(笑)

    はい✨パスタライフ、強気で行きたいと思います( ´艸`)❤️

    • 3月3日
ぽち

うちは朝はパン
昼は麺
夜は米がいいみたいです笑
パスタも食べますが夜は食べないかなぁ

  • ころ

    ころ

    夜は米がいいですね(*^_^*)
    うちの旦那も、たぶんそういったニュアンスだと思います💦💦

    • 3月3日
しろくろ

うちの夫はパスタ食べないです!
嫌いではないですが物足りないようです。
おやつ感覚だと言ってました。

うちも夫の好みがザ 定食!ガッツリ!
って感じで付き合ってる時も
定食屋さんがほとんどでした(笑)

夕飯には自分もあまり食べないかも
しれません!!!!
パスタって割と簡単で手抜きできて
私たち主婦には嬉しいですが
男性からしたら微妙なんでしょうね😩

  • ころ

    ころ

    わー(笑)うちと同じですね!
    おやつやん!と言ってます😭

    毎日、定食みたいな感じにしてるので 夕飯にパスタ食べたくなって、作っちゃいましたー💦

    やっぱりお昼にしとけば良かったです( ´艸`)

    • 3月3日
  • しろくろ

    しろくろ


    わかります!
    食べたくなりますよねぇ。。。
    夫が飲み会などで夕飯いらない時に
    作って食べたりしてます(笑)

    • 3月3日
  • ころ

    ころ

    なります、なります(笑)
    しかも自分で作ったパスタは、自分好みだから美味しいんですよね( ´艸`)

    • 3月3日
mashuri

うちの主人もおなじです!
なのでいつもキノコと豚肉とかの
ガッツリパスタになりますが
やっぱり嫌みたいで夕食には
滅多に出しません💦
でも私は好きなのでお昼に食べてます!
まだ子供が小さくて食べることができないからこれで過ごしてますが
大きくなって食べれるようになれば、子供に合わせてもらう予定をしてます🎵
子供のためなら文句は言わないと思うので😃

  • ころ

    ころ

    同じですね(笑)
    ガッカリなパスタにしても、うーんなんですよね💦💦

    私もパスタ好きで、子供はナポリタンとか好きじゃないですか❤️なので一緒に食べたいなって思ったんです( ´艸`)

    確かに、子供が食べれる年齢になったら、子供にあわせてもらいたいですよね✨
    その時まで夜にパスタは控えめにしてみます😭

    • 3月3日
郁✩

私はの旦那もパスタ好きじゃないです😢
腹にたまらない!
とか言われます...。
私的にはパスタ 夕飯でも全然ありです!!🍝✨実家でも出ました!
頑張って作ってガッカリされるとこっちも落ち込みますよね〜...泣

  • ころ

    ころ

    やっぱり男性はパスタ苦手多いんですねー😭
    うちだけかと思ってたので安心です💦💦
    いろんな具を煮込んでるし、けっこう頑張って作ったので、わたしもやや落ち込んでます(笑)

    • 3月3日
  • 郁✩

    郁✩

    何ででしょうかね...私パスタ大好きなのに...😓🍝笑
    旦那と結婚して一緒に暮らすようになってから家でパスタ一度も食べてないです......。
    ちゃんと旦那さんの事も考えて具材もボリューム出してるのにちょっと悲しいですよね(´;ω;`)
    私は短気なので夕飯に対してあからさまにガッカリされるときれます笑笑

    • 3月3日
  • ころ

    ころ

    わかります!!!
    私もイタリアン料理屋でバイトしちゃうくらい、パスタ好きなので、嫌いな人っているんだ!?ってびっくりしました(笑)

    義父もパスタや洋食が食べられないみたいで、実家では出された事がなかったんだろうなーって思います💦

    食生活の違いって凄いですよね( ´艸`)擦り合わせが難しいですね💦

    • 3月3日
  • 郁✩

    郁✩

    イタリアン美味しいですよね...🤤♥️
    私もパスタなんて皆食べられる物だと思ってました(笑)

    やっぱり実家で出ない物って受け付けないみたいですよね...、うちの義実家もあまりパスタとか出ないみたいです...💧💧

    なかなか好きな物が合わなくて...難しいですよね泣。
    食の好みも大事だなって結婚してから気付きました...(笑)(笑)

    • 3月3日
  • ころ

    ころ

    ですよね!?
    皆んな食べてる物かと思ったら、苦手な男性めっちゃ多いんですね( ´艸`)

    義実家で出ないと、どうしても慣れないですよねきっと😭💦

    はい、食の好みは本当に大事です(^◇^;)

    • 3月4日
deleted user

私の旦那もパスタは苦手です😣💦
でも自分はパスタ大好きなので、
旦那が飲み会とかで夜ご飯いらないときは夕飯にパスタにしてます🍴✨

  • ころ

    ころ

    パスタ苦手な男性多いんですね( ´艸`)私もパスタ大好きなので、いつも我慢してたんですー!

    飲み会の時の自分用に備えておけばいいんですね❤️
    ナイスアイディアですー✨✨

    • 3月3日
ももっぺ

うちは違った理由ですが、ダイエットを意識しているので、麺類はあまり食べませんf^_^;
土日にたまにラーメンは食べますが、パスタは特に食べない部類ですね( ̄∇ ̄)
平日の昼食にたまーに食べるくらいですが、たまに食べると美味しく感じます(´∀`)
でも別に必ずお昼に!とは思いません(。・ω・。)

  • ころ

    ころ

    ほほー✨
    ダイエット意識でパスタ食べやいのは、立派ですね( ´艸`)

    私自身がめっちゃパスタ好きなので、なかなか悩ましいです😭

    • 3月3日
nalutomochi

我が家も同じ感じです。
パスタのときは他の物も用意してメインから外しています。

例えばシチューとパンとパスタ
グラタンとパスタ
ハンバーグとパスタ
とかの組み合わせです。

私と娘はパスタメインで食べますが。

  • ころ

    ころ

    おー!!なるほど✨
    パスタとグラタン、いいアイディアですね( ´艸`)

    次はグラタンも用意しときます❤️私はパスタメインで食べてるので思いつきませんでした(≧∇≦)✨

    • 3月3日
pooon

うちも普通に夜に作って食べますよ😊
でもパスタって後からお腹空いちゃうので😅
その時に チキンとかポテトとかあげたりして
おかずでお腹いっぱいさせてますw

  • ころ

    ころ

    チキン、ポテト、唐揚げもあったら楽しいですねー❤️
    ボリューム系のおかずつけるのもありですね(≧∇≦)

    今度やってみます!!、

    • 3月3日
deleted user

私パスタ大好物なので夜にパスタのみとか余裕です!でも旦那はお米が食べたい人なので、ラーメン+お米、焼きそば+お米、パスタにもお米です(笑)大量にパスタゆがいてあとは白ご飯と鶏肉焼いたやつとか出してます。

下手したらチャーハンにお米とかいける人です(笑)

  • ころ

    ころ

    私もですー✨パスタ大好きなんです💦

    焼きそばにお米ってアリで安心しました(笑)
    こないだ焼きそば作ったら、物足りない!言われたのでお米も食べてました(≧∇≦)

    旦那が関西人だから、お米つけちゃうのかな、とも思いましたが💦
    今日もお米つけちゃいます(笑)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も関西人ですけど量的に食べられず…でもお好み焼きや焼きそばにご飯はありやと思ってます!特にお好み焼きは✨

    お米様様です〜!1日7合炊いて余るか余らないかの旦那です。旦那が出張してて気付いたのは私と娘の2人なら2日で1合なくて良い事です(私が麺食いなため)(`・ω・´)

    • 3月3日
  • ころ

    ころ

    関西人なんですね❤️
    じゃあ、旦那さんも関西人ですかね?(≧∇≦)
    焼きそばにお米文化ですよね( ´艸`)✨

    1日7合ーー!!(笑)
    旦那さんめっちゃ食べますね✨
    うちも3合で、多い方って言われてので安心しました(≧∇≦)

    旦那さんがお米好きなら、たらふく食べさてあげたいですよね❤️
    娘さんと二人だと二合で収まったんですね(笑)ほっこりエピソードですわ(≧∇≦)!!

    • 3月3日
たよ

パスタ大好きです!子どもも大好きで、旦那だけパスタ透きじゃなくて(T_T)
うちもお腹がいっぱいにならない、ガッツリ系大好きって感じです
夕飯が洋食のときにナポリタンにして添えるのは好きみたいで、喜んで食べてくれます。旦那の分は添える量、私と子どもは一品として。という感じで出してます(^-^)

  • ころ

    ころ

    やっぱりお子さんはパスタ好きですよね(≧∇≦)✨
    ナポリタンとか作ってあげたいですー❤️

    旦那さんの分は添える程度で、何か別にメインがあった方が良さそうですね( ´艸`)

    次からはそうしてみます!
    だんだんパスタ好きになってくれたらよいですー🎵

    • 3月3日
  • たよ

    たよ

    ハンバーグのプレートにパスタとサラダ添えてって感じですよね(^-^)
    他の方の回答にあったのですが、ミートソースも旦那様あまり好きじゃないですか?
    うちは、ミートソースを缶詰め使ってたんですが、ひき肉で手作りソースにしてみたら、旦那もおかわりでした(笑)
    缶詰めと違って肉ゴロゴロ?って感じです
    もう、すでに作っていたらすみません(*_*)

    • 3月3日
  • ころ

    ころ

    ハンバーグプレート、めっちゃテンション上がりますね✨

    今日のは、ひき肉と茄子の手作りミートソース??なので、パスタってだけでもうガッカリみたいです(笑)

    ハンバーグプレートに添えてみます❤️それ私も食べたいです(笑)

    • 3月3日
もちもち

うちはパスタ好き旦那ですよ。
クリーム系は苦手のようですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
でも晩御飯だとダメですね。パスタで酒が飲めるかっっ!て感じです笑

  • ころ

    ころ

    お昼ならパスタでも喜んでくれるんですね( ´艸`)
    そうそう、うちとクリーム系は絶対たべれないと思います(笑)

    あんなに美味しいのに…✨
    男性って不思議ですね(≧∇≦)

    • 3月3日
みりん

私の旦那はパスタ好きですよ(^^)
旦那が料理を作る時は、ほぼほぼパスタです🍝✨
「今日は和風にしようかな〜」 「今日はトマトにしようかな〜」 「今日はクリームにしようかな〜」 と楽しそうに作っています😺

元イタリアンシェフなので👨‍🍳✨
なので、私がパスタを作る事はないです😂

  • ころ

    ころ

    おー!旦那さんが元イタリアンシェフっていいですね❤️

    私もイタリアン料理屋さんでバイトするくらい(まかない目的(笑))大好きなんですー!!

    うちの旦那にもパスタの良さを教え込みたいです😭❤️

    • 3月3日
  • みりん

    みりん


    まかない目的… ウケました😂w

    ソバメシがあるくらいだから、ご飯を混ぜてパスメシを作ってあげてはどうですか😏w
    …絶対、怒られますね😂w

    • 3月3日
  • ころ

    ころ

    あはは!!パスタばっかり食べてたら、ぶくぶく太って辞めました(笑)

    パス飯!(笑)
    アリのようなナシのような😭
    パスタ+ご飯にしてみようかと思います( ´艸`)

    • 3月4日
ぴよぴよぽん

うちの旦那もパスタあんまり好きじゃなくて、夜はごはんがないとダメです💦
前にパスタした時は、ホタルイカとブロッコリーのパスタ、きのこのチーズリゾット、チキンのハーブ焼きを作りました😊

  • ころ

    ころ

    リゾットやお肉も添えると良さそうですね(≧∇≦)✨

    私もやってみますーー❤️❤️

    • 3月4日