※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルトン消毒は何ヶ月まで必要?皆さんはどうしてる?不安です。

哺乳瓶等のミルトン消毒は何ヶ月くらいまでやったほうがよいのでしょうか。
先日3ヶ月検診に行った際、助産師さんに相談したらもうやらなくて大丈夫といわれましたが不安で皆さんはどうされているのかご意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月で離乳食と同時にやめましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後はちくびやマグなどはたまにキッチンハイターで消毒してますー

• 11月28日
  • えりぴよ

えりぴよ

離乳食のタイミングでやめられたんですね!
    助産師さんに大丈夫と言われたので、今泣いてしまってあらっただけでおしゃぶりを食わせさせてしまいました(ó﹏ò。)

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時ほど弱いわけではないので、清潔なら別にいいんじゃないかなと思いますよ!
    あとはおうちの方針になってきますね✨

• 11月28日
  • えりぴよ

えりぴよ

自分の手を最近はものすごくしゃぶっていたりするのである程度は強くなっているのかなと思いますがやはりまだ不安なのでもう少しミルトンにしてみようと思います。
    確にお家によって方針はありますよね!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私は離乳食が始まった6ヶ月頃にやめました😊
その頃になると自分でいろんなおもちゃ口に入れたり床や壁を舐めたりしちゃうので😂

• えりぴよ

えりぴよ

離乳食のタイミングなんですね!
    確に既に娘も自分の手をしゃぶっていたりおもちゃを口にしたりしているのてある程度は大丈夫なのかな?と思っていますが不安で😭
    今も、不安でしたが大丈夫と言っていた助産師さんの言葉を信じておしゃぶりを洗っただけで食わせさせてしまいました…。が、とても不安なのでもう少しの間はちゃんとミルトンにつけてあげようとおもいます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめなきゃいけない、という物ではないので、ミルク卒業までミルトンに漬けてるママもいますよ😊
    ママさんが1番安心できて楽な方法にすれば大丈夫です🙆‍♀️✨

• 11月28日
  • えりぴよ

えりぴよ

そうですよね。
    私の気持ちが安心するまでやってあげようと思います。
    とにかく今は洗って拭いただけですぐおしゃぶりを食わせさせてしまったので大丈夫か不安です(ó﹏ò。)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

よく言われるのが離乳食までですけど、私は4ヵ月の頃にそこら辺の物を舐めまくるようになったので辞めました。

• えりぴよ

えりぴよ

4ヶ月頃にやめられたんですね!
    助産師さんも大丈夫だからもうやらなくていいよと言ってくれたけどのだと思うのでそこまで考え過ぎない程度にやっていこうと思います!

• 11月28日