※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜🔔⸝‍⋆
妊娠・出産

初産で誘発分娩をした方が、次の日に仕切り直しした経験を聞きたいです。

初産で誘発分娩をした方に質問です

本日バルーン+促進剤で誘発分娩をしましたが
赤ちゃんが降りてこず子宮口も7cmだったため
本日は中止となり、明日仕切り直しになりました

痛みから解放されてホッとしたのもありますが
また明日同じ痛み、更に上の痛みを味わうと思うと
恐怖でしかなく涙が止まりません💦

次の日に仕切り直しした方はいらっしゃいますか?
その場合どのくらいで産まれましたか?
人それぞれとは知りながら
参考にしたいなと思い質問させていただきます🙇‍♀️

コメント

きいろ

全く同じ状況で出産しました!
私の場合子宮口5cmで次の日に
持ち越して次の日夕方に出産しました。
怖い気持ちとっても分かります🥺
子宮口8-9cmかなり痛みが強く
もうお腹切って下さいと先生に
懇願しましたが断られ😂
不思議なことに全開になった途端
痛みがなくなり、分娩台に
上がり20分で産まれました。
絶対終わりは来る+後3cm開けば
産めるのでもう少しの辛抱です!🥺
産んだ直後はもう2度と産まないと
思ってましたがまた妊娠中です😂
応援してます!!☺️💪🏻

  • ⋆⸜🔔⸝‍⋆

    ⋆⸜🔔⸝‍⋆

    次の日の夕方…🥲︎お昼には産まれて欲しいです(笑)
    私も切ってくれと懇願しそうです(笑)
    全開になると痛くなくなるんですね🥹
    信じてあと3cm頑張ります💪🥲︎


    ほんとそれです!!😂😂
    陣痛中に思いました(笑)
    もうこれっきりでいいと(笑)
    兄弟を作ってあげたかったですが
    無理です!www


    わお!おめでとうございます🎊
    母は強しですね🥹💓
    回答ありがとうございました!
    少し前向きになれました!

    • 11月28日
  • きいろ

    きいろ


    一刻も早く出て欲しいですよね!😂
    切った方が後々大変だよって
    めっちゃ諭されました(笑)
    麻酔した?と思うほどでした😂

    誰しもが思いますよね!😂
    でも不思議なことにほんっとに
    忘れちゃうんですよ😂

    ありがとうございます🥹💛
    終わった後のご飯が最高に
    美味しいのでそれを楽しみに
    頑張って下さい!🥹📣

    • 11月28日
  • ⋆⸜🔔⸝‍⋆

    ⋆⸜🔔⸝‍⋆


    お陰様で翌日
    3764gの👶ビックベイビー👶を
    産むことができました🩷

    20分とはいきませんでしたが
    分娩台に上がって1時間で産み
    分娩所要時間は2時間でした(笑)
    スーパー安産で他の方と比べても楽な出産だったようなのですが
    次の子は考えられません🤣💥
    痛すぎます!ww
    こんな痛みを10時間も20時間も体験してる友達等を
    褒めちぎって回ってるところです(笑)

    他の方のコメントも参考になりましたが
    2回も返事してくださった
    みかんさんの回答をグッドアンサーにさせていただきます🩷
    ありがとうございました🩷

    • 12月2日
  • きいろ

    きいろ


    ご出産おめでとう
    ございます🎈🎂
    そしてお疲れさまでした🥺
    短くても長くてもお産は痛くて
    大変ですよね!🥺
    少しでもゆっくりして下さい☺️

    グッドアンサーありがとう
    ございます🙇🏻‍♀️✨

    • 12月2日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

1人目の時はそうでした!
高位破水で夕方入院し、経口薬で様子見→陣痛がこずにそのまま寝れたので中止。
2日目、経口薬で陣痛来させる→14:00頃から陣痛くる。
そのまま24:00まで陣痛に耐える。→3cm?😭
3日目寝ずに陣痛に耐え、朝9:00から促進剤をして、15:00に生まれました😭🙌

めっっちゃながかったです!
26時間て書かれてます!

  • ⋆⸜🔔⸝‍⋆

    ⋆⸜🔔⸝‍⋆

    26時間😭💥💥💥
    考えただけで目眩がします😵‍💫😵‍💫

    私の場合点滴の促進剤を止めたら
    痛みが完全に無くなったので
    夜通し痛くないだけいい方なのかも知れません🥲💦
    薬だけの力で陣痛を起こしてるようなので
    明日はもっと辛そうですが
    頑張ります🥲︎🔥

    回答ありがとうございました!
    参考になりました🥹💓

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、1日目バルーンで5センチまで開きましたが抜けたら陣痛遠のいていきました😂
2日目は促進剤からのスタートで
9時に入れ出して10時に陣痛になり激痛で吐きながらも14時過ぎには生まれたので4時間のスピード出産ではありました☺️

バルーンよりも促進剤の、方が痛かったですが7センチ開いてたら赤ちゃんにすぐ会えそうですね😳🧡頑張ってください!

  • ⋆⸜🔔⸝‍⋆

    ⋆⸜🔔⸝‍⋆

    子宮口が7cmになり
    私もバルーンが抜けたのですが
    点滴で促進剤を投与してましたが
    アレ?あんまり痛くなくなった?ってなりました(笑)


    スピード出産羨ましいです🥲🥲💓
    同じような流れで産めたらいいんですけど
    3400越えのビックベイビーな上に
    頭も大きいらしく
    降りてくる気配もないので
    明日の戦いも長そうです🥹💥💥


    回答ありがとうございました!
    少し希望の光になりました✨
    明日も頑張ります!

    • 11月28日