※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

職場でインフルで欠勤続いている状況について管理者からの愚痴を受けた女性。子供の状況や在宅勤務の適用について、自身の状況や管理者の気持ちを理解し、同様の状況を経験する人がいるか気になる。信頼性の低い欠勤者もいる。

職場でインフルで数名欠勤続いてる😩と管理者から愚痴を言われました。
しょうがないよねー。と聞いてましたが、
1人は子供は未就学児で本人もかかり在宅勤務体制なし。
他2人は在宅環境ありで本人は陰性。
子供は小6と高校生だから熱が下がったら、
その2名は出勤予定だった日は在宅して欲しかった…と。

あなた(私)はコロナになった時、
待機期間の後半2日と、
上の子が高熱ではない風邪の時は在宅に切り替えて仕事してくれるのに。
と言われ、
私がそんな状態でも仕事するから、
周りもそう言われちゃうのか😓と思う気持ちと、
うん 小6と高校生なら熱下がったら仕事できるんじゃ⁇
と思い管理者さんの気持ちがわかりました。

娘は隣でワークしたりTV見たりと騒がしくしないタイプなのと私はお金欲しいし仕事したいし。の気持ちでしてました。
(下の子の時は絶対無理なので欠勤です😅)

管理者も子供がいる人ですが、
私達みたいに思う方いませんか⁇
ちなみに1人の方はズル休みや欠勤が多いので信頼度低いです😂

コメント

ママりん

わたしもそう思います‼︎
出社しろとは言わないけど(子ども高校生なら出社できるけど)、在宅勤務はできますよね😂
普段から信頼が低いのが大きいかな…何をするにも普段からの信用で良くも悪くも決まる気がします😅

  • ママ🔰

    ママ🔰


    共感、
    ありがとうございます😖
    2回職場復帰してより各々の家庭事情あるよなー。とは理解してきたつもりでしたが、
    話を聞いて彼女達はサボりたいだけなのでは。
    との気持ちが湧いてきて😅

    子供が風邪で、と欠勤連絡のうえで保育園から呼び出し連絡が会社に来たことがある。という信頼度の低さが1人にはあります😂

    • 11月28日