※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の習い事について、英語教室・体操教室・ベビースイミングやオンラインのディズニー英語システムなどがあり悩んでいます。1-3歳なら1つに絞りたい。良いところや意見をください。

1歳1ヶ月からの習い事について、おすすめを知りたいです!

近所には英語教室・体操教室・ベビースイミングがあります。

オンラインではディズニー英語システムや、ベビーくもん、こどもちゃれんじ……💦

色々あって悩みます😔
1-3歳のうちは習い事はどれか1つかな〜と思っています。

これが良かった、自分ならここにする、1歳のうちは習い事はさせない、などなんでもいいので意見をください〜🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月からこどもちゃれんじ、1歳からディズニー英語システム、1歳半頃からディズニーの系列の英語教室(年長まで)、年中から体操教室(年長まで)、小1の3学期からスイミング予定です😊
そのうちイヤイヤ期もやってくるので通うタイプは大きくなってからで十分間に合いますし気楽ですよ🙆‍♀️
幼稚園まで自分でみるなら英語システムやこどもちゃれんじはいいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨️
    通うタイプは本人の好みもありますもんね🥹💦
    一応自宅保育予定なので、その2つ検討してみます🥰

• 11月29日
ママリ

うちは一歳からリトミックに通ってます☺️リズムに合わせてマラカス振る姿がめっちゃ可愛いかったです。お返事も恥ずかしがらずにできるようになりました。これからピアノに繋げる予定です。あと6ヶ月からこどもチャレンジもしてました。月齢に合わせたおもちゃがすごくいいんですが少し簡易的なのでうちの子はすぐ飽きてしまい2歳前に辞めました😅

そーまま

1歳4ヶ月赤ちゃんとベビースイミング通ってます!
自宅保育ならスイミングは
よく疲れて昼寝しっかりしてくれるのでいいと思いますよ!
メリット
・よく寝る
・水を怖がらなくなる
・病気をしにくくなる
・可愛い
デメリット
・冬は寒い
・慣れるまでは大変
(最初泣いちゃう子も多いので慣れるまでママは焦るかもですがコーチも周りの人たちも慣れてるのであんまり気にしなくても大丈夫かと。
あとは歩き出すとママの着替え中が戦争になります。
今は食べ物、ジュースで
つって大人しく座らせてます)

場所にもよりますが
うちはベビースイミング習い事にしては安いのと、
ママでもパパでもいいのでパパに参加させられるのもいいかなーと思います笑
親子でできる習い事って
あんまり多くないのでおすすめですよ!

こどもちゃれんじも子供からの食いつきはいいらしく
知り合いでやってる人結構います!
しまじろうのおかげで
育児なんとかなってると話してました笑笑