※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週2日の健診で内診がなく、経腹エコーのみ。正期産に入る際の検査がないことに不安。病院の方針か不明。普通なのか心配。

37w2dなんですが、今日の健診も内診がなく、経腹エコーのみでした。Twitterでは正期産に入ると子宮口の開きや柔らかさをみたり内診グリグリというやつをしたりしてる人が多いですが、そういうのがなくても普通なんでしょうか?予定日までは出て来ないように、という方針の病院なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の方針ですね!
3人目産んだところは内診ぐりぐりはしないよ〜nstは陣痛きて入院になるまで検診ではやらないよ〜という方針でした

𓍯

産院でも先生によるかもです😭

私の担当の先生は
内診はするけど、グリグリはなしでした!

まむまむ(25)

私は頼めばしてくれました!
今回も37wでしてくださいって今日いってカルテに書いてもらいました笑

しま

上の子の時は40週なったらグリグリするようになりましたが、それまでは内診も極力しませんでした。
下の子の産院も内診はほとんどせず、40週超えてもグリグリしませんでした。

ま

現在38週です!

37週、38週検診共に内診ありませんでした!

経腹エコーとNSTの数値みてまだみたいだね〜って言われて終わりです
子宮口どれだけ開いてるか知りたかったのでちょっと残念でした🥲

うに

現在38週です!
病院の方針で、今まで一度も内診ありません…!
エコーも36週の次は39週までやらず、NSTも今まで無しです…😶

兆候も赤ちゃんの体重も毎週は分からずで不安ですが、赤ちゃんのタイミングを待って産むという産院の方針のようです。