※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

食生活が妊活に影響するか気になります。普通に好きなもの食べても大丈夫な人もいるけど、自分は食事に気を使わないと不安です。甘いものを我慢するのがつらい時もあります。

多嚢胞性卵巣症候群の方
やっぱり食生活とか徹底して気をつけてますか?
(添加物や甘いものを食べないようにしてる等…)

そういうことをきちんと徹底していかないと
やっぱりできないんですかね😢

2人目妊活中で治療してますが
なんか、普通に好きなもの食べて
好きなようにスイーツやラーメンや食べて
それでも関係なく子どもができる人もいて
自分は食べたいものも食べられないのかなぁ
とたまにつらくなります💦💦

でも食生活は大事ですもんね…
お菓子とか食べてたらそりゃできないですかね?

子どもが寝たすきにとか
つい疲れて甘いものほしくなってしまったりします😢

コメント

ままり

インスリン抵抗性がある多嚢胞なのかそうでないのか、によっても変わりそうですね🤔

私はインスリン抵抗性なしで、特に食生活気にしてなかったです💦
結局多嚢胞の場合、排卵できるかどうかなので、合う誘発剤があればそれに越したことはないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスリン抵抗性調べたことがないです💦💦
    いつも過剰反応してしまって卵巣腫れたりとかでかなり苦しいので、いい感じに1つ育ってくれるような、合う誘発剤があるといいんですが😥

• 11月29日
さあ

私も多嚢胞です🙋‍♀️
ずっと食べないは私も無理だったので、たまに少しだけ食べるようにしました!
あと、料理に砂糖をできるだけ使わないようにしました。なので甘味はみりんだけでつけるとかしてました!今もです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと我慢するのは無理ですよね…
    みりん入れたら砂糖はできるだけ使わないとかはいいですよね✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞でインスリン抵抗性あり、メトグルコという薬を内服しながら不妊治療(体外受精)し妊娠出産しました!
食生活について指導は特にされなかったので、気にせず生活していました😊
甘いもの大好きですが我慢していませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食生活を徹底しだすとストレスとかもたまるし、出来たら好きに生活したいです😭

• 12月2日