※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

現在はダブルワークで現場調査と清掃をしています。将来的には在宅ワークを考えており、在宅ワークについて色々な情報を知りたいです。パソコンは使えますが、経営学を学んでいるため、忘れてしまっています。

今ダブルワークの仕事をしてまして、
現場調査と清掃を行ってます

現場調査は電力会社の委託で1人でする仕事です。
いずれ清掃やめて在宅を視野に入れてます。

ママワークスとかで探して見つけたって声結構聞くのですが、在宅の仕事されてる方色々声聞きたいです

大学で経営学学んでるのでパソコンはできなくはないですが、だいぶ忘れてます

コメント

*Seira*

私は派遣社員で在宅で事務職してます🙋‍♀️
過去にPCスキルあるならまたやれば思い出すと思いますし、大手企業とかだと業界未経験可っていうのもあります🙆‍♀️
ただ扶養内の求人は少ないのでフルタイム7~8時間の求人がメインにはなりますが、事務職3年しか経験ない私でも何とかなってます😂
派遣なんで同じ所に最大3年までしか働けないですが正社員じゃなくても良いなら個人的にはおすすめです😊

• ままりちゃん

ままりちゃん

私も派遣ですが調査の方ですが三年っていう縛りがないため,在宅派遣は3年縛り多いのですが?

• 11月28日
  • *Seira*

*Seira*

3年縛りがない所だとたぶん無期雇用になられてる可能性があります。在宅派遣に限らず、一般の派遣社員は最大3年がルールなのですが、最初から無期雇用だったりあるいは3年働いて業績が良かったり、評価がいいと派遣会社から無期雇用に誘われるようです😊派遣先によっては直接雇用になったりする会社もあるみたいですが、大手企業とかは派遣社員から正社員になるパターンはあまり多くないようです😭

ただ、派遣で在宅勤務できる所は大手企業が多いので比較的ホワイトな所が多い印象です🙆‍♀️

• 11月28日
  • *Seira*

*Seira*

あとはフルタイム勤務だと3年ルールがメインかなぁと思います😇

• 11月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちの派遣会社は103万超えたら自動的に社保してくれます。
    おそらく私の場合無期雇用でした、
    でも今月に数回しか仕事ないのでダブルワークで清掃の方もしてる感じですね、
    なるほど色々ありがとうございます,,在宅でも色々仕事ありそうですよね、

• 11月28日
  • *Seira*

*Seira*

扶養内がいいなら無理にはおすすめしないですが、ひとつの会社でも手取り20万位はいくので候補として考えていただけたら幸いです😇1つの会社に属するので他の社員と同じように働くのでそれなりに縛りは感じるかもしれませんが、クラウドワークスとかの業務委託とか個人事業主になるような在宅ワークよりは安定してるかなぁと思います。ご参考までに😊

• 11月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

このような形の仕事でも在宅でできるのですか?

• 11月28日
  • *Seira*

*Seira*

繰り返しにはなりますが、派遣事務でなおかつ扶養内、在宅勤務可は都心部でも数が少ないので、あるとするとフルタイム勤務がメインにはなっちゃうかもです🥺でも大手の派遣会社(私はテンプスタッフ、パソナを使って仕事してます)に登録してみて、そこから仕事紹介してもらえば結構、大手企業の融通効きやすい仕事紹介してもらえると思います😊なのでお試しで派遣会社登録してみても良いかもです😉

• 11月28日
  • *Seira*

*Seira*

確かスタッフサービスは副業NGだったはずですが、他の派遣会社だとダブルワークも可のはずです😛🙆‍♀️

• 11月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちはスタッフサービスではないんです。

• 11月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

いまママワークス登録しましたが,結構ありますね、パソコン以外もたくさんありました,できればパソコン使いたくないのでパソコン使わない仕事がいいです( ; ; )

• 11月28日
  • *Seira*

*Seira*

そうなんですね😊でしたらママワークスの方がいいかもですね!どうしても事務職とかだとPC作業は必須になってくるので😅いい仕事に出会えるといいですね、応援してます🙋‍♀️

• 11月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます,すごくご丁寧に親切な方で嬉しかったです。

• 11月28日
  • *Seira*

*Seira*

とんでもないです、そう言っていただけて嬉しいです😊こちらこそグッドアンサーありがとうございました😊🙏

• 11月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

いえいえ、私やはりパソコン使わない在宅にします、パソコンダイビングが早くできる程度でエクセルとか苦手なんです( ; ; )

• 11月28日