※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
妊娠・出産

妊娠中の飲み会参加についての主人との意見の違いについて相談中です。

私が妊娠7ヶ月、8ヶ月になる頃に、旦那が毎年行ってる飲み会に行きたいと言ってきました。私はうーんコロナやインフルになると検診行けなくなっちゃうから今回は控えたほうがいいんじゃないといいました。

そしたら「もういい。俺は遊びに行くの快く許したのに」と言われました。
確かに妊娠5-6ヶ月は私も2回ほど友達とご飯へ行きました。
主人も1度だけ飲み会参加してます。
ただ妊娠7ヶ月8ヶ月になると12月、1月になりますし、コロナやインフルエンザが心配だなぁと。小さいお子さんのいる家庭ではプール熱も流行っているようですし…
私は遊びに行くのはやめようと思ってます。

私厳しすぎでしょうか?(´・_・`)

コメント

たこさん

飲み会の時まだ7ヶ月なら、いったいいつまで禁止するのかなと思いました😥
産まれたら…新生児がいるのに、なんかの菌をもらってくるのが心配だから行くなって言うでしょうし💦
◯時までに帰るとか連絡取れるようにするとか、そういうルールを決めて行かせてあげてもいいんじゃないかなと思います😥

はじめてのママリ🔰

皆さんオッケー派みたいですが、私はNG派です(笑)妊婦おいて飲み?!ありえない!ってタイプなので旦那にも飲みじゃなくて遊びすら自分がついていけないような遊びはNGだしてますよ😂

はじめてのママリ🔰

臨月でない限り飲み会とかは全然オッケーしてますね🫡

ままん

私は全然オッケーです❣️
みなさん思われてるように
むしろいつまで
制限するつもりですか❓
私はもともとお酒が嫌いで
匂いがダメなので
飲みはしませんが
食べるの大好きなので
飲み会は参加します‼️
臨月になってからやめてもらうなら
まだわかりますが
7ヶ月だからなに?って感じです…
連絡をしっかりしてもらうとか
時間を決めるとか
酔いつぶれないようにするとか
ではダメなんでしょうか❓

しっぽ

私も臨月になっていつ生まれてもおかしくない…みたいな状況じゃない限りは禁止しないですね!生まれてからだと余計に出かけられなくなるでしょうし😅

たしかにインフルはかなり流行ってるので、感染対策は気を付けてもらって、帰りの時間もある程度決めたり約束事を作ってみるのはどうでしょうかね?🤔✨

ママリ

7,8ヶ月なら全然大丈夫だと思います。
健診も毎週じゃないですよね?
臨月や産褥期にいてもらった方がありがたいと思うので、今は自由に参加させてあげてもいいんじゃないかと思います。

はじめてのママリ🔰

私も臨月&新生児期以外ならいいんじゃないかな?と思いました🥺

kinoma

娘の妊娠中もコロナ禍でしたが、臨月まではオッケーしてました☺️
コロナ、インフル心配ですが、行動規制しすぎても何もできなくなっちゃうので、予防はしっかりして、万が一感染したらその時だ…!というスタンスです✊
娘が保育園でもらってくるのも時間の問題だとは思っています…😭

はじめてのママリ🔰

臨月入らない限りは規制してないです。旦那は毎週のように飲み会行ってます😇

🌻

旦那に前科があるのと、私はお酒が大好きで、妊娠中、産後と色々我慢してるんだから同じ親なら同じように我慢してねと会社の飲み会以外は許可してなかったです😂
遊びに行くのと飲み会はまた別物だと思ってます💭

みなさん心優しい奥様で尊敬です🤩

まむ

飲み会快諾されてる方が多いですが、私は不安な気持ち分かります😞
コロナやインフルなど普通に生活しててももらう時はもらいますが飲食の時間が長くなる大人数の飲み会の場ではその分リスクが上がりますし、お酒が入る場でいざという時連絡が取りづらくなることを思うと他に頼る人がいないなら尚更ご不安だと思います。
臨月まで経過が順調な妊娠ばかりではありませんからね。

ただ今年に関しては季節問わずインフルもずっと流行ってますし、制限したらキリがないかなぁと思いうちはたまに飲み会行っています。
約束事に関しては他の方と同様時間を決めたり連絡は取れるようにしておいてもらったりしていますが、うちの夫は外で飲むと結構酔っ払って帰ってくることもあり、その辺不安なのでうちも今後の妊娠の経過によっては飲み会控えてもらう話になっています🙌

はじめてのママリ🔰

どーぞーって感じです🍺
コロナやインフルって
めっちゃ気を付けてても
なる時なるしって感じですね。

mama

妊娠中に飲み会でいなくて不安な気持ちも分かりますが、旦那さんにも息抜きは必要だし臨月〜産後は控えてもらうようにしてそれまでは行かせてあげて良いと思います🥹
もちろん朝帰りとか飲みすぎはなし、連絡とれる状態で!
私も3月前半が予定日ですが、飲みいくなら1月中に行っといてね〜!産まれたらしばらくは居て欲しいからって伝えてます💭