※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅で子供の貯金になる仕事ありますか?

すっごい稼ぎたいとかではなく、コツコツと少しずつでも子供の貯金の足しになるようにと思い、育休中+妊娠中の今は在宅ワークがしたいのですが…

何か良い在宅ワークってないですか?

コメント

ママリ

育休中に収入発生したら手当もらえなくなっちゃいませんか?

資格の勉強するか、節約するか、NISAやiDeCoなどをされてはどうでしょう?

既にされてたらすみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日以下でいくらか忘れてしまいましたが少額なら手当には問題ないはずです🙌🏻

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

個人的には例えばですが、月に5000円稼ぐより、5000円節約する方が楽なので、稼ぐ労力より節約頑張っちゃうかもしれないです😅

そして銀行にお金置いておいてもお金増えないですが、NISAで運用すれば少なく見積もっても年3%くらいは増えるので、どんどんそっちにお金回すかなーと思います🤔
    もちろん長期運用が鉄則なので、すぐに増やしたいならおすすめはしないですが、今小さいお子さんが高校生になるくらいまでになど考えればやらない手はないな、と。

• 11月28日