※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
ココロ・悩み

子育てと家事で忙しい専業主婦の方が、疲れとストレスで心が折れそうです。夫が遅く帰宅し、子供たちが病気で看病も一人で。親族のサポートもなく、精神的に限界を感じています。励ましの言葉をお願いします。

すみません、質問でも何でもないんですが心が折れかけてる私を励まして頂けませんか😭

専業主婦なんですが、平日夫は帰りが遅いので基本ワンオペです。
今月入ってから、子供2人とも順番に体調を崩しています。
やっと落ち着いたと思ったら土曜日の夜から下の子が高熱を出していて今日病院に行ったらまさかのヘルパンギーナでした😭
土日の看病も基本一人でしてました。(夫は日曜日用事があり、いませんでした🥲)
今日も1日、下の子がぐずったりとなかなか休めなくて、私も寝不足が重なっていて疲れてきてしまい心に余裕がなくなり泣きそうです…。
周りに頼れる親族も居なくて(夫も私もそれぞれ家庭の事情があり頼れません)しんどくて…このままだと精神的にヤバそうです…。

厳しい声はご遠慮下さい。どなたか励まして頂けるとまた頑張れそうなのでよろしくお願いします😭

コメント

ゆうまま

わー😭お疲れ様です😭😭😭大変ですね💦お母さんとして奮闘されてて素晴らしいです!!
私なんてフルリモートの夫が居ても毎日発狂してるので、1億倍凄いです!!!
温かい飲み物とか飲んで一息ついてくださいね😭😭🍵

• ふわり

ふわり

ありがとうございます😭
    嬉しい言葉が並びすぎて泣きそうになりました…😢
    助けてもらえないとホント発狂しますよね😢

今日も寝不足の予感なので、ママリさんの励ましを胸に頑張りたいと思います😭本当にありがとうございます😢❤️

• 11月27日
しましま

今年感染症凄いですよね。幼稚園も小学校もで😭
9月末からヒトメタニューモウイルス、アデノウイルス、インフルエンザA型×3人、溶連菌と安む間もありませんでした。やっと抜けたところです。
我が家も両実家遠方で頼れずで、ふわりさんのしんどさわかります。

お子さん小さいので更に大変ですよね。
看病疲れで倒れないように、無理しすぎないでくださいね。

• ふわり

ふわり

子どもたちはまだ自宅保育なんですが、どこからヘルパンギーナをもらってきたんだか…と思ってます😢病院の先生も今は色んな菌が出回ってるとおっしゃってました💦

ありがとうございます😭優しい言葉に心が救われました😢✨頑張りすぎないように頑張ろうと思います😢本当にありがとうございます😭❤️

• 11月28日
newmoon

同じく専業主婦で両家は遠方。平日ワンオペ、今月来月は夫が土日出勤も多く、2週間とかワンオペ続いたりしてます🫠
ヘルパンギーナ我が家の次女も9月にかかりました😵10月はアデノも…🫠
子ども2人いるとエンドレスで風邪ですよね。。。看病大変ですよね。。わかります😭
しかもふわりさんのお子さんまだ2人とも自宅保育ですよね?😭💦尊敬します。
うちは長女が幼稚園なのでまだマシな方ですが、毎日げっそりです🤮
ふわりさんも体調崩さないように…家事はとことん手を抜いてくださいね!

• ふわり

ふわり

ワンオペが続くと限界を感じる時ありますよね…。
    エンドレスでの風邪の移しあいっこが続くと大変過ぎて心が折れかけます😥

そうなんです😣うちはまだ2人共自宅保育で💦来年長女が幼稚園に入園予定です😌
    優しい励ましの言葉とても嬉しかったです😭本当にありがとうございます😭❤️

• 11月28日