※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のモラハラに限界です。家庭内別居してます。吐き出しです。離婚し…

旦那のモラハラに限界です。家庭内別居してます。
吐き出しです。的を得ない文章でごめんなさい。
離婚したいけれど、フルタイムで働けず、実家も頼れず苦しいです。

私が旦那に話しかけても無視はもちろん、(答えても目線を合わせない)
子供に対しても対応が冷たく、
子供が話しかけても無視したり、
一昨日も、子供がお父さん遊んで!と子供が言っても
何すんの?自分で考えて。とそっけなくいったり、
朝子供が起きても話しかけません。
ここ1.2ヶ月くらいこの状態です。


自分のことが一番大事。趣味のボルダリングが一番大事みたいです。
連日夜12時に帰ってきます。子供はもちろんもう寝てます。
ボルダリングか、本当に残業かなんなのか分かりませんけど。

インスタにあげて友達と楽しそうにやってるみたいです。
子供とは一切遊ばないくせに。

家では子供が話しかけても、自室に鍵かけて無視してきたり。
子供は発達障害があり、確かに対応においてイライラする時もあります。しかし声の冷たさで愛情を持って対応していないのがよくわかります。

また、お金の面で揉めることが増えました。

私が子供の療育のため正社員をやめ、パート勤務になったため収入がガクンと減り、節約をお願いしていますが、聞く耳持たず、好きなようにお小遣いとは別にネットでボルダリングのグッズを買ったりしてます。
それを言うと、なんでこんなに働いてるのにと怒られます。(旦那手取り22万くらい)
お前が仕事辞めるからやろ。(パートに変えたこと)
家計簿出してもカツカツなのを理解してくれず、好き勝手してます。

もう、離婚したいですし、子供の心身にも良くないのですが、療育のためフルタイムで働けず、今扶養内ですが、扶養外れても税金引かれて9〜10万くらいです。

苦しいです。市の女性センターなどにも相談しても聞いてくれるだけです。

コメント

ままり

お辛い毎日ですね😢

旦那さん、お子さんの障害のせいなのか
親であることを辞めてますよね、完全に。
ご不快に思われたらごめんなさい…

母子家庭が受けられる手当てもあると思うので
地域の子育て支援?そういったところに
確認してみてほしいです!

お金もすでにカツカツかと思いますが
少しずつでも貯金されて
ご離婚されたほうがいいと思います、、!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    親じゃないですよね。

    精神がボロボロで今日子供の前で泣いてしまって子供に心配をかけてしまいました。
    子供もお母さん大丈夫?と慌てて笑わせようとしてくれたり...
    子供に申し訳ないです。

    お返事頂けて嬉しいです。
    明日、相談員の方に電話相談してみます。

    • 11月28日
  • ままり

    ままり


    ボロボロになるのも無理ないです😭毎日子育てにお仕事に本当にお疲れ様です😭

    母子家庭になってお金は減ってしまっても
    幸福度は今よりきっと上がります😌
    ママが笑顔でいてくれることが
    お子さんにとっては幸せですからね😌

    今はお辛いと思いますが
    応援してます😭✊🏻✨

    • 11月28日
豆

息子が発達障害です。
我が家は3年別居の末去年離婚しました。

私の場合は離婚した方が金銭的にもメリットの方が多かったです。

お母さんがこんなに頑張ってお子さんのこと考えて、療育に通ったりしているのに、お父さんがそんな態度だとお子さん混乱しませんか?

お父さんに冷たくされて、お子さんは自己肯定感下がったりしないのでしょうか?

なんかすごく勿体無いなと感じました。

私ならそんな邪魔する人は一刻も早く子供の前から排除します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    明日、相談員さんに電話する予定です。

    お父さんに、今日がんばったことで褒めて欲しくて話しかけても何やねん!と鬱陶しがられ悲しい思いをさせたりして、すぐ家を出たいですが

    フルタイムで働けず、金銭が心配でした。
    小学校に上がるタイミングで療育が一旦終わるので、それまで我慢しようと思っていましたが、
    精一杯やってだめなら、疎遠にしてしまった実家の親に頭下げてお金借りるかしようと思います。

    • 11月28日