※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

三十代半ばの女性が、子供たちとの外食でイライラしてしまい、自分の変化に戸惑っています。外食での子育てストレスについて相談しています。

三十代半ば。人生で舌打ちとかたぶんしたことないのに
子育てして普通に舌打ちしなきゃ気が済まない自分が怖い、、😱。

子供たちが幼稚園休みで、私1人で子供3人つれてランチはイタリア食べに行こう🎵ってせっかく楽しく来たのに

お店ついてから1番下の子が手づかみでサラダ鷲づかみ(当たり前)からの、
どこ探しても入れたはずのお食事エプロンが見つからない(私のせい)、
からのランチセットでついてきたリンゴジュースを早く三等分してくれとせかす次男にイラ(私のチョイスミス。お茶にすりゃよかった)
が重なり舌打ち炸裂。

家だとまだ気楽に子供が食べ散らかしてもいいのに
やっぱり外食はダメだ。

私の気分転換にしよ とか思ったけど結局イライラ止まらなくて
上の子が私にきをつかう😇😱。

妄想の妄想だけど、店員さんが子供3人分パスタとか取り分けてくれたら嬉しいな、、なーんて、、

合言葉は「死ぬこと以外かすり傷。」

明日は笑って生きよう。

コメント

分かります、私も楽するつもりで一人で子供二人と外食行くと想像以上に大変なんですよね💦結局自分は味わいもしないでかきこむことになり、勿体ないなーと後悔します😇