※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレに行っている間にゴミ箱から食べかけのおにぎりを食べた。手洗いとうがいはしたが、心配。何か処置が必要か、食あたりにならないか心配。今後は対策を。

私がトイレに行ってる間に息子(2歳)がゴミ箱を漁って捨ててあったおにぎりを食べてしまいました。
吐き出してあったので完全に食べたかは分からないのですが、多少は飲み込んだと思います。
そのおにぎりは昼間に夫が捨てたみたいで…
一応手洗いとうがいをさせましたが、大丈夫でしょうか?

何かした方が良い処置などありますか?
食あたり?にならないか心配です。

私の不注意なのは重々承知の上で今後は二度とないように対策をしようと思います。

コメント

ままり

腐ってたらお腹壊すくらいかなと思います

私は、それよりもゴミ箱に入ってた他のもの食べてないか気になります

• もち

もち

コメントありがとうございます。
    酷い嘔吐や下痢にならないか心配で質問させてもらいました。
    幸い他のものは大きな袋に分けて捨てていて開けられた形跡はなかったので大丈夫です。

• 11月27日
  • ままり

ままり

そのくらいでひどい下痢や嘔吐の可能性は低いかなと感じました
    気温も寒くなってますし

他のもの食べてなくてよかったですね

• 11月27日
  • もち

もち

そうですか…ならよかったです。一応今夜は嘔吐しても大丈夫のようにして寝かせようと思います。

それは本当によかったです。
    夫にも捨て方を注意しようと思います。

• 11月27日