※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

坂病院と遠藤マタニティで出産経験の方へ、費用や良かった点悪かった点を聞きたいです。

現在産院候補が宮城県の坂総合病院と遠藤マタニティクリニックなのですがこの2つの病院でご出産した皆さんに分娩費用、この病院にして良かった事悪かった事などをお聞きしたいです🙇
ご協力よろしくお願い致します🙇

坂病院 遠藤マタニティ

コメント

あーママ

前回、コメントさせていただいた者です🙇‍♀️🌟

一時金50万になってからの値上げ後の経産婦で手出し約14万でした!
遠藤は出産費はカード払い可ですが、薬代など現金払いしか出来ない費用があってそれが2万ほどありました!(現金のみ支払いは人によって額は変わると思います!)
分娩費用自体は12万ちょっとでした!
1人目の時はまだ一時金が42万の時で初産だったので15万ほど払っています!

私は遠藤で良かったなと思ってます!
周りを気にしちゃうタイプなので、大部屋だと気になっちゃうし母乳が出にくい体質だったので坂の完全母乳な所で精神的にもしんどくなってたんじゃないかなと思います💦
でも遠藤は完全個室だし、母乳にこだわっていないので人に合わせて授乳指導してくれます!ミルクもすぐにもらえます!
完母にしたいと希望すれば丁寧に指導してくれて、授乳の時間になってナースコールで呼ぶと来てくれて見てくれます!
ご飯もとにかく美味しいです!笑

中には苦手な助産師さんがいるという人もいましたが、お互い人間なので合う合わないは仕方ないかなと思ってます💦酷いことを言ってきたりする人はいなかったです!むしろ、旦那の愚痴を聞いてくれたり仕事の話を聞いてくれたりと優しい方が多かったです!

私は遠藤にして良かったと思ってます☺️もし、3人目があったらまた遠藤でお願いしたいなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はありがとうございました🥰
    そしてまた詳しくコメント頂きありがとうございます😭💓
    とても助かります🙇
    やっぱり完全個室なことと、ご飯が美味しいのは魅力的ですね🫣笑
    分娩費用ももっと高いイメージがあったので参考になりました🙇
    ありがとうございます❣️

• 11月28日

途中で異常がみつかり、遠藤から坂病院に転院になったのて、どっちにも通いましたが、妊娠中に不安が強いとか少しのことも気になっちゃうという方は坂病院の方がおすすめです。

遠藤の先生方にも大変お世話になり良い先生ではありますか、時々、えっ?て思うようなことを言ったりします(笑)
実際、対応に不信感があって坂病院に途中で転院する人もいるそうなので、そういうのを流せない人にはおすすめしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    転院、大変でしたね😭💦
    たしかに総合病院は何かあった時安心感がありますよね!
    私も安心という面で坂病院と迷っていました😢
    参考になりましたありがとうございます🙇💓

• 11月28日
さ

2人とも坂で産みましたがとにかく助産師さんたちが本当に優しくて有難いです。
1人目を産んだときより絶対母乳!という感じは薄まっていましたよ。退院後混合にしたいと言ったらミルクの調乳も教えてくれると言っていました。
辛いときは預かってくれるし、ご飯は病院食ですがストレス無く過ごせてよかったです!

わたしは経産婦だったので大部屋でしたが、みんな夜中頑張ってることが分かって逆に孤独じゃなくて良かったです😂

だんご3兄弟

3人目を夏に坂で産みました☺️最初遠藤に通ってたのですが、初期に大出血を起こし遠藤で1週間入院もしましたが、経過も良くなかったため坂に転院しました。出血に関して遠藤の医師の診断に疑問があったので、自分から転院を希望しました!

結果から言うと、私的には坂良かったですよ😊助産師の質がとても高くてすごい親身になってくれます。医師も複数いますが、どなたも頼りがいのある先生でした!転院後坂に1ヶ月半入院しましたが、それもあってか出産はマイホームのような感覚で挑めました😁笑
結果的には後期に妊娠糖尿病になってしまったので、どのみち遠藤では産めなかった感じです💦泣

ご飯は総合病院ですから期待できません!ご飯に妥協できない方は、断然遠藤です😂
部屋も混み合ってなければ大部屋だけど個室のように使えました。私は2人部屋を4日間1人で使わせてもらいました😁✌️
でも結局私も賑やかな方が安心するタイプだったので、部屋のドア全開にしてました🤗絶対個室がいい!って場合は不向きかもしれません💦

ただ出産の費用は坂より安いところはないと思います。私は分娩時弛緩出血を起こし、一部保険適用になったこともあって、平日昼間の5日間で手出し1万でした。保険適用になってなくても、10万超すことは恐らくないかと、、

遠藤の医師も悪くないと先日遠藤で出産した知人は言ってました😊
医師や助産師との相性もあるかと思いますので、自分にとって良いお産ができる病院で産めるといいですね❤️