※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来ず、促進剤での出産か42週まで待つか悩んでいます。1人目の経験が怖くて迷っています。

陣痛がなかなか来ないのですが、来週促進剤で産むか、42週までは待つかの選択で迷っています😭1人目が促進剤でほんとに急激に痛くなって辛かったので恐怖です、。

コメント

はじめてのママリ🔰

41週まで待って生まれて来ず、促進剤使用しました。

1人目も生まれて来ず41週で促進剤使い私もトラウマでしたが、2人目の方が痛くなかったです。
朝、病院行くのも憂鬱で本当に嫌でしたが、いざ始まってみると1人目の時より耐えられるくらいの痛さで、子宮口全開で頭触れるくらいになってるのに、痛いのこんなもんじゃない!って勝手に思っていて気づいたら分娩台でした😅

ちなみに、1人目促進剤使って17時間かかりましたが、2人目促進剤使用して3時間で生まれてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭それ聞いて少し気持ちが楽になりました〜ありがとうございます😊

• 11月28日
まむまむ(25)

2人とも38wでしたが、1人目は自然で17時間でクタクタで2人目は促進剤で4時間だったので1人目に比べてめっちゃ楽だったイメージがあります😂
経産婦さんなので促進剤使ったら早く産まれそうです!🥹