※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期です。嫌がる食材があった場合、次の日以降もその食材あげますか?ちなみにトマトです😂

離乳食初期です。
嫌がる食材があった場合、次の日以降もその食材あげますか?
ちなみにトマトです😂

コメント

ママリ

無理してあげてません!そのときで終わりでしたー!

🔰タヌ子mama

トマト嫌がりました🤣渋い顔された🤣酸っぱいものはやっぱり苦手らしいです。続けてあげなかったです。食事嫌いにならない為に忘れた頃にサッと出してみたりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期はもうあげなかったってことですかね?

• 11月27日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

1度あげてリアクション見て
    数週間後に再度チャレンジって感じでした。後期になってからコンソメスープにしてみたり、トマトペースト(市販)であげてみたら食べれたのでいっか!って思ってます。初期は慣らすためなので嫌いなものは避けてました。

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあもう明日からあげなくていいですかね🥹笑

• 11月27日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

全然大丈夫です。ご飯嫌いになったらもっと厄介ですから楽しいものとして覚えて貰うこと重視で進めるのが良いかと思いますよ!

• 11月28日
にじのはは

うちもトマト嫌な顔してました😂

が、もったいないのでそのままあげるでなく2、3日あけて何かと混ぜてあげたらなんか変だなぁくらいで食べてくれたので、その後もトマトベースのリッゾットっぽくしたり何かしらで混ぜたら食べるので、毎日ではないですが、あげてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ初期なのでトマトそのまんまなんですが、数日あけてまたあげてみたほうが良いですかね?🤔

• 11月27日
  • にじのはは

にじのはは

そのまんまは、諦めました😅

トマトは何かしらで食べる機会があるので、初期の時は最初の一回だけそのまんまあげて、
    アレルギーチェックしてオッケーなら、別のすでにあげたことのある食材と混ぜてあげてました!✨

トマトを2回目以降あげる時はすでにあげたことのあるかぼちゃとかさつまいもと混ぜてあげました🤔✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日カボチャと混ぜてあげてみてダメそうなら諦めます😂

• 11月28日