※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
妊娠・出産

食べると気持ちが悪いが、空腹時はつわりが少ない。口に何かを入れるとつわりが始まり、胃酸が上がる感じ。吐くと楽になることが多い。前回より楽だが、何づわりか不明。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

これって何づわりですか?😭

⭐️お腹が空くと気持ちが悪いけど、食べた後の方が気持ちが悪い。
⭐️朝イチの胃が空っぽの状態の時がほぼつわりゼロ。
⭐️1日の何かを口にしたところからつわりスタート。
⭐️常に胃酸が上がってきてる感じ。
吐くまではいかないけど、吐くとスッキリすることの方が多いので、無理矢理吐いてます!

1人目の時はわかりやすいぐらいガッツリ食べづわりだったし常に吐いていたのですが、今回のこれは何づわりなんだ?という感じで😂
前回より全然楽で、仕事をしていれば忘れてしまう時もあるレベルなのですが🥹

同じような方もいますかね〜?☺️
良い対処法とかあったらそれも教えて欲しいです!

#9w
#つわり

コメント

ママリ

上の子の時とめっちゃ似てます😂

食べないと気持ち悪いけど食べても気持ち悪い、食べた物によってその時の相性と合わないと吐く🤮空腹すぎると吐く🤮
朝は比較的マシで夜にかけて酷くなりました💦食べてないと気持ち悪い方が強かったので食べづわりと思ってました🥹
あと、お米を一切受け付けなくなってしまったのでパンばかり食べてました!
ミンティアやラムネはさっと食べれて口もスッキリするし口に残ってる間は気持ち悪さがなくなるので重宝しました✨

ママリ

私も同じです😭😭😭

何食べても何飲んでも気持ち悪くなります...
でも何か食べないとそれもそれで気持ち悪くて😭
さっき、メロンパン半分食べて
食べた直後はスッキリした感じなのに
30分〜1時間すると吐き気がきて
全部吐いちゃう感じです💦

もうどうすれば良いか私も探り探りで
メンタルきてますwwww

なこ

12週ですが、症状同じです!
そして同じくこれはなんだ?と上の子の時と違うので疑問でした😂

同じ感じで日が暮れだすと気持ち悪さが増していき、朝になるとリセットです。
私も吐く方が楽で吐く時もありますが、薬飲んだ後は吐きたくなくて頑張ってます💦

私はチョコラBBスパークリングをちょっとずつ飲むのがいいみたいで、午後から夕方にかけてちょっとずつ飲んでやり過ごしてます!
ないよりは確実にあった方が楽です!

れいか

私と全く一緒です😂
私は嘔吐恐怖症なので吐くことはしなかったですが笑

食べづわりだったのかなって
自分では思ってます!