※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痛みに弱くて出産が不安。ポジティブになりたい。

質問というか弱音に近いんですけど、本当に痛みに弱くてコロナワクチンも痛かったし、ほぼ毎回ある採血も嫌で2週間ずつ行ってないくらい痛いの苦手なのでそれ以上に痛い陣痛・出産を乗り越えれる気がしません。
まだ1人目だから未知の世界すぎて無痛ではなく自然分娩で産むつもりです(里帰り出産で近い産院が麻酔不可なのもある)
妊娠発覚してからエコー写真で赤ちゃんの形した状態で心拍を確認してるその日は可愛い!嬉しい!って気持ちがありましたがそれ以降どんどん出産予定日が近づくに連れて不安と恐怖でいっぱいです。悪夢も見るし🥲
みんなが楽しみだね〜!って声をかけてくれるけど全然楽しみと思えないのも子供に申し訳ないです。
ちなみに子供はめちゃくちゃ大好きです。産まれても激愛するだろうけどその過程が耐えれる気がしなくて嫌なだけです🥲
どうやったら出産までポジティブにいられますか?
ネガティブすぎて色んな面でも病み病みしてきて自分が嫌になります。

コメント

maritanママ

私も注射すら怖いし痛みに弱い人です😱💦
一人目の時も陣痛の時泣き叫ぶくらいありましたけど、でもどうにかなります❕それしか言えません😖その痛みを乗り越えれば可愛い我が子に会えます👶🏻♥️我が子に会えた瞬間生また瞬間嘘のように痛みも忘れますので大丈夫ですよ☺️🧡不安の大きさは人それぞれですけど絶対に大丈夫です🤗私みたいに怖がりいる?ってくらいですが、そんな私でも自然分娩で出産したので大丈夫です☺️♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭少し元気になりました🥲 お2人目も健康に育ちますように🍀

• 11月27日
  • maritanママ

maritanママ

出産頑張って下さい☺️⸝⸝
    母親は強しです🔥💪🏻
    応援してます(∩˃o˂∩)♡

ありがとうございます👶🏻♥️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 11月27日
ままり

分かります😭私も痛いの嫌いです😭そしてネガティブ思考。子供好きなの羨ましいです😊
初産は怖くて恐ろしかったです😭いろんな人の出産レポをみて、更に恐ろしくなってました…

初めは生理痛みたいな感じで、え?全然余裕じゃん...
と思ってましたが、産む間際(子宮口7~9センチくらい)が痛いです😇
隣の妊婦さんたち、静かに産んでましたが、私はギャアギャア叫んでましたよ😇助産師さんがそんなに叫ばないの!っていうくらいでした🤣(静かに産める人尊敬します…)

でも実際なんとかなっちゃうもんです👶進んだら止まれないですので…❤️‍🔥
助産師さんに『産んだら私すごい!ってなるよ』って言われましたよ🥹産む瞬間は痛くないですよ。大きい💩を産む感じです👶
応援してます🥰大丈夫です❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに弱いくせに私は生理痛とか全くないタイプなので初期陣痛から痛がる気がします…🥲笑
    会陰切開とかもう言葉だけで怖いですしね😨 頑張ります、コメントありがとうございます😭

• 11月27日
  • ままり

ままり

初期陣痛はご飯食べられてたので、大丈夫です!🥺
    初めのうちは机の角に小指ぶつけるより痛くないですよ!
    あー、私はいきみが下手くそすぎて、裂けちゃったので産んだあと縫うほうが痛かったです
    先生にまだですかー?痛いです、もうやめて欲しいです、って泣きながら言ってました。

• 11月27日
  • ままり

ままり

すみません、いきみではなく、いきみのがし?です

• 11月27日
ママリ

私も痛みに弱すぎて大人になってからワクチン系は全て避け、採血は恐怖と痛みで涙出るくらい痛みに弱いです😂

他の方と同じように1人目も2人目も泣き叫びながら産みました。笑

産んでから痛みはなくなりますが、胎盤を掻き出される痛み、嫌われてるのかなって思うほど激痛なおっぱいマッサージ。
裂けたり切ったりしたらお股の痛み。

産まれてからも痛みのオンパレードです!笑

でも私が一番痛かったのは2人目出産後の後陣痛です😂

もう1人産まれるのかなってほどの陣痛のような痛みが3〜4日続いてメンタルやられました。笑

なるようになるし、母は強し!です。
がんばれー❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣き叫ぶ自信あります、、😭頑張ります🥲コメントありがとうございます🥲🤍

• 11月27日