※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

休日もワンオペで娘の世話。仕事では嫌われ、体型をからかわれ、ストレスがたまって泣きそう。疲れてしまった。

なんかもう全部投げ出したいです。

休みの日は夫がいるのにワンオペ。当たり前のことだけど、朝も仕事と変わらない時間に起きて(起こされて)
娘のこと全部して。
夫は遅くまで寝て。

仕事は仕事でお局みたいな人にまた嫌われて(育休前も嫌われてたけど、私より下の人が入ってきて対象がそっちになった)
産後太り気にしてるしわかってるのにその人に太りましたよねって笑いながら言われて。(その人の方が明らか太ってる)妊娠中も太りましたよねって笑われて。
最近また嫌われてて行動全部見られてるみたいですっごいストレス。
今もなんでかわからないけどもう泣きそう。

もう疲れた。全部嫌。

コメント

❤︎

毎日お疲れ様です😌💓

ママリさんは優しいので全て我慢してるのかなと思います💦

人って自分が楽な方へ楽な方へといきがちなので(私がそう)、きっと旦那さんも全てやってくれるママリさんに甘えているだけなんだと思います😇

私は絶対そんなの許しません!
なんで私だって働いてるのに、2人の子供なのに休みの日までワンオペなのかを旦那にぶちぎれます😂

そしてお局に太りましたねなんて言われたら、
『私もそう思います〜!
◯◯さんも太りました??🤣』
って聞いちゃいます😂
"目には目を、歯には歯を"ですよ!!

みんなに好かれようとなんて思わなくて良いんです🫶

楽な方へ逃げていいんですよ😊💓

• ママリ

ママリ

こんな愚痴に本当に優しいコメントありがとうございます😭✨

私も家事完璧じゃなくて、家も荒れてたりします😣💦
    子供にもYouTube見せたりしてるんです🥲
    楽な方へいってて😭
    でも必要最低限のことはやらないと生活できないし(洗濯や食事)と思うと、旦那がやらないし私がやるしかない、
    娘の事も私が言えばやるけど私が言うまでオムツだって変えないし、ってなると私がやるしかないってなってます😭

お風呂に入れたり、ご飯あげたりはしてくれますが、(準備後片付け等全て私)それだけやって満足、全くやってないわけじゃないんだから!と逆ギレされます🫠

そうやって聞けばよかったです🫣
    心の中でお前の方が太ってる、とかは思ってたんですけどね😂

• 11月27日
  • ❤︎

❤︎

全然いいんですよー!💓
    家事も育児も手抜きぐらいがちょうどいいです😂😂

我慢せずに思っていることは伝えてストレス溜まらないようにしましょ🫶

• 11月27日