※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園帰宅後、30分だけ昼寝させるコツを知りたいです。長く寝ると体力不足や風邪で休みがち。でも疲れた体には声かけても起きない。土日は昼寝しているけど、平日はどうしたらいいでしょうか。

幼稚園降園後30分だけ昼寝し起こす方法って
なにかいいコツありますか?🥺

14:20に帰宅し手洗いうがい着替えをし14:40。

昼寝すると3時間寝てしまい風呂以降しんどいので
昼寝なしでおやつを食べ19:30に寝室へ行き
20:00までに就寝という生活をしていました。

けれど体力持たないし風邪で幼稚園半分以上休むしで
やっぱ30分位寝て貰った方がいいのかなと……💦

でも声かけても動画とかで大きい音立てても
幼稚園で疲れた体には響かないんだよなあと…🥲

ちなみに土日や幼稚園欠席の日は
11:00昼食
11:50寝室へ
12:20〜13:40昼寝
14:00おやつ
16:15風呂
18:00夕食
19:30寝室へ
20:00就寝(時間かかっても20:40)です。

コメント

3-613&7-113

好きなテレビを音を少し大きめで流して、オヤツの声掛けしても駄目ですか?

不機嫌で起きても、好きなテレビ・お菓子で機嫌取る…とか。次女にたまにやってます😅

deleted user

30分昼寝したら余計にぐずるし本人もしんどくないですか?😭💦たまになら良いけどルーティンにするには大変な気がします😭私がもしやるならYouTube大音量でかけてお菓子でつるとかですかね😂✨

20時就寝ではなくてもっとはやく就寝するのは無理なんですかね?🤔うちはそのころ昼寝なし18時〜18時半ごろ就寝してました😂今はもう少し起きられるようになったので19時ごろ就寝です!

MA

うちも3歳の時フラフラで夕方バタバタだったの思い出します🥹

うちは15時帰宅、おやつ軽く食べすぐお風呂、お風呂で目を覚まし17時にはご飯、すぐ歯磨きしてパンツも変えちゃって早いと18時〜18時半とかに寝てました😅
お風呂の後テレビ見せてるとご飯までに寝落ちしたりもありましたが🤣

うちも寝たら2時間は寝ちゃって、寝起きは機嫌悪くなるしぐずぐずで何も手につかなくなるので起こさない方法でやってました🥲

  • MA

    MA


    2時間寝たら後に響くから30分で起こした方がいいってアドバイスされたことがあって、深い眠りの時じゃなくて寝返り打ってる時とか浅い眠りのタイミングがあるはずだからその時に声かけて起こしてと…
    でもうちはそれでもダメだったので寝かさない方法に落ち着きました😅

    • 11月27日