※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

買い物中に不安障害の発作が起き、頓服を飲んだが、パニック障害ではないと先生に言われている。外で食事するのが苦手で、決まった場所に縛られることはないが、違うのか気になる。

不安障害です!
昨日買い物に出かけて際にすぐに外に出られない、先が見えない状況に発作が起きたら逃げられないと思い、ソワソワしてきて
そこから頓服を飲みました。

先生にはパニック障害ではないと言われるのですが違うのでしょうか??

決まった場所が無理とかそういうのはありません!!!
ご飯を外で食べるのは苦手で頓服飲まないといけません😅

コメント

ma

最後の一文、私と全く一緒です😳外食するとき気持ち悪くてなる率が高いので頓服必須です。

そんな私は去年パニック障害と診断されて治療中です😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです笑
    外食苦手で、発作起きたらどうしようっていう予期不安がすごくて😅
    私はお薬に頼ってばかりです😇

    • 11月27日
  • ma

    ma

    同じような方がいる、ってわかっただけでも救われます🥹

    パニックデビューしたあたりの私は、食べたいのに満腹になると吐くのでは💦という不安からますます吐き気を催すようになり、外食中に何度もトイレへ離席した経験があって多分それがトラウマとして残っていそうです🥲

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食後にパニックになる方結構多いですよね!!
    先生に聞いてもパニックではないと言われるし、不安障害だけでも発作って起きるのかなーと不安になってます笑

    • 11月27日
  • ma

    ma

    食後パニック多いんですね😳
    では私は列記としたパニック障害なんですね、腑に落ちました 笑

    ソワソワするだけだから不安障害という診断なんですかね🤔
    線引きがわからないですよね。私は発作が起きると何度も嘔吐し動悸、血の気が引いて動けない、手の痺れなど死んじゃうの⁈💦というザ・パニックになりました。
    治療のおかげで今はそこまでならないですが。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お薬何飲まれてますか??
    私は不安でイライラもあるので抗精神薬のコントミンと頓服でワイパックスを飲んでます😅
    血の気が引いて冷や汗が出てきます😂

    • 11月27日
  • ma

    ma

    私はセルトラリン+増強剤(名前忘れました)+漢方薬、頓服でクロチアゼパム飲んでます!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頓服飲む時なんか嫌な感じしませんか?笑
    あーいつもの薬聞いてないんだみたいな笑

    • 11月27日
  • ma

    ma

    嫌な感じ。ですか?😳特にないですね🤔いま普通に生活できてる=いつもの薬効いている。と解釈してました。
    頓服は「これ飲めば効く」と思ってるので飲んで安心します 笑

    底抜けに単純でバカなのかもしれません 笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、確かにそうかもしれないです笑
    いつもの薬が効いてるからなのかもしれないですね?!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

不安障害とパニック障害で出掛ける前は頓服飲まないと出かけられないです🥲
すぐに外に出られないと思ってたり焦燥感が酷くて血の気が引く感じがしてしまいます😖💦

予期不安が酷くてずっと考えてるとパニック起こす(過呼吸や動悸、わーっと泣いたり)事はよくあります😖😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯食べに行ったり、大きなショッピングモールに長時間いる時は飲みます🥹
    怖いですよね、、、早く治したいです😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショッピングモールや外食も何も気にせず楽しみたいですですよね!🥲✨

    お互い早く良くなりますように☺️🤝

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです!!!!
    パニック障害になって長いですか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてパニック起こしたのは8月下旬でした😢💦

    その前から不安が強く体の異常があるとすぐ受診したりしてて内科で不安神経症と言われて頓服薬のみ飲んでたのですが、10月から週2、3回パニック発作を起こすようになってやっと今月心療内科の受診が出来て治療中です🥲🥲(心療内科は2ヶ月待ちでした😵‍💫)

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は一月に急に動悸がし始めてって感じです…。パニック障害ではないと言われましたが本当にそうなのかな?と心配してます笑
    2ヶ月ですか?!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一月からだともうかなり長いですね😥
    今は頓服のみで治療されてるんですか??

    田舎なので病院がなく、新患はなかなか予約取れないと言われてめちゃくちゃしんどかったです、、笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすぐ一年です!!!
    常用の薬を夜飲んでる感じです!!
    お薬何飲まれてますか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕食後にセルトラリン、頓服でアルプラゾラムです🙂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セルトラリン飲んでる方多いですよね!!
    薬飲んで落ち着いてますか??

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルトラリンは内服開始して2週間〜1ヶ月で効果が出ると言われました。
    セルトラリンは今日で内服開始して2週間なのでまだ効果は感じられてないです😔

    頓服のアルプラゾラムは効果が感じられるのでお守りとしても持ってます☺️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抗うつ剤の初めは気分の落ち込みもあるので抗不安薬一緒に出されること多いですよね😵‍💫
    副作用はなかったですか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気が酷すぎて1週間以上ほぼ寝たきりでした😥3日前くらいから少しずつ良くなって来たのですが吐き気止め飲んでもご飯食べれないくらい辛かったです😵‍💫😵‍💫

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レクサプロ飲んだことありますが、不安感が強すぎて飲めなくてやめました😵お子さん居ながら大変でしたね😩😩
    吐き気どめ飲んでもダメなのはほんと辛いです、、、。
    似たような方とお話しできて嬉しいです!!!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬合わないと辛いですよね😢
    私も心強いです🤝✨お互い少しでも不安が軽くなって過ごせますように😌

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢見たら熟睡感無いですよね🥲

    私、インスタやFacebookなどのSNS一切やってなくて🥺💦
    またママリでお話し出来たら嬉しいです🤝✨

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    失礼しました😫😫
    はい!またお話ししましょう😌

    • 11月27日