※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり。
雑談・つぶやき

昨日は義姉夫婦から息子へ誕プレをもらった。義姉「これ弟○○が好きだっ…

昨日は義姉夫婦から息子へ誕プレをもらった。

義姉「これ弟○○が好きだった絵ほんなの。
ちょっと絵が怖いかもだけど~。
グミも袋に入れてるんだけど食べる?」

私「まだ 食べさせてないかな、😅」

義姉「じゃあこれは(わざわざ袋から取り出し)こっちで回収しとくね!」

(3びきのやぎのがらがらどん と ぐりぐら)
(袋に入れていたのに目の前で没収 アンパンマングミ ひと袋)

手土産に少しの菓子ももらった。
義姉「これ弟○○が好きなお菓子なんだけどいれとくね~」

(チョコがけラスク5枚)


えぇと~~~、、誰に当てた誕生日プレゼントと、誰に当てた手土産かなぁ、
あぁ、自分の弟に読んでもらう絵本と、食べてもらう菓子を私に渡してくれたのね。


一言余計じゃないですか。
私だけでしょうか、そう感じるの?
私がひねくれてるんでしょうか、、



『これ誕生日プレゼント!よかったら読んでね』
『これ弟が好きなやつなんだけど、よかったらみんなで食べてね!』

でよくね??



悪いけど、ぐりぐらは同じの持ってます。
買う前に聞いていただきたい。
どんなのが好みかとか、持ってるかどうかとか。

あと、渡す相手の好みはどれかなぁと考えながら買うじゃないの?プレゼントって。(私だけかしらね。)
息子のことを考えて買ってないと私は感じた。
ひとそれぞれだし、受け取り次第だけど。


非常に気持ちよく受け取れませんでした。
今わたし妊婦なので気分の浮き沈みもあるのか、ですが。笑

旦那には、あなたの絵本とあなた宛のお菓子が届きましたと伝えときましたw

コメント

mamari

いや!細かくないですよ❗
ケチですね義姉💧
グミ没収って…
じゃあママかパパか、誰か食べてね!ってあげればいーじゃん。笑

  • ぼんじり。

    ぼんじり。


    お返事ありがとうございます❣️

    良かったです、、私が考えすぎで細かいんじゃないかって勘違いする空間でした😅

    まりるりさんも、そう思われましたか。
    どケチなんです、それなら最初からするなよってくらい。笑

    よくお店にあるブドウのアンパンマングミそれも1袋だけなんですが、、それで回収とか😅
    私なら例えその場で渡すつもりでいても、まりるりさんと同じで、それならどちらかが食べてね!食べれなかったら誰かにあげちゃうでもいいからねって言って気持ちよく渡します。

    絵本もそうですが終始腹立たしかったです笑

    • 11月27日